ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ミニツリー

今年もツリーを出しました

myuのハンドメイドの原点は
子供たちとオーナメントを作って飾ることから始まりました

毎年毛糸で少しづつ作って増やしていったオーナメント


息子に聞くと今年はクッキーを焼いて飾りたいとか
また完成してからアップしたいと思います♪


無性に小さいものを作りたくなることがあります

ウール作った5cm未満のミニミニツリー
d0152215_9512487.jpg


あまりにも小さすぎて何度も何度も作りなおしました
パパにも飽きれられるほど…
でも作りたいと思うと止まらなくなってしまうのよね(苦笑)




[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-23 09:53 | ハンドメイド
one day shop atロクツボヤ

りぼ姫も誕生し、女のこのおしゃべりは大賑わい??
メンバー姫連れでイベント出来る日を楽しみにしています☆

さて、年に1度のone day shopを今年も企画しました!

handmade zakka + cafe
2009.12.7.mon at ロクツボヤ(11:30~16:00)

idea ecolteが提案する冬こものやクリスマスグッズ
とっておきを見つけにいらしてください

noceの優しいスイーツやカフェ
もちろんロクツボヤのほっこりランチも

時間が許す限りロクツボヤでまったり時間をお過ごしください☆


ベトナムダイニング ロクツボヤ:
神戸市中央区栄町通1-3-14 南京町内
南京町広場から東(海側)へ4軒目です





[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-20 17:02 | イベント
ごぶさたでした
りぼです。こんばんわ。
10月3日に無事娘を出産いたしました。
初心者マークつけて子育てスタートです。

娘が寝ているときは静かで安らか、起きると戦争!
このギャップがすごい・・・。

少しずつ製作活動に戻れたらなあと、アイデアが出ればひたすらメモをとっています。

倉敷K'SPORTさんに納品をいたしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

12月7日は 年に1回恒例のone day shop@ロクツボヤ!
遠くから応援するのみですが、今年もカフェメニューも準備などああ楽しそう。

よろしくお願いいたします

[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-18 20:15 | ひとりごと
原点!

本当にご無沙汰でごめんなさい(滝汗)
10月は幼稚園役員の山場
嵐のような日々を過ごしていました

しばらく子供と接することが多い今日この頃
なんだか原点に戻ってモノづくりを楽しめました☆

息子が家かぎデビュ-
(かな~り不安です…)
おうち型のキーケースを作りました↓
d0152215_1105865.jpg

鍵が落ちないように何度も糸で固定しました




冬素材のヘアゴム↓
d0152215_1141768.jpg

洋服を選ばないナチュラルな配色にしました


共に14(土)の雑貨市に持参します☆

[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-12 01:17
立体マスク
d0152215_22421141.jpg


少しづつ 日が落ちるのが早くなってきましたね!

ご無沙汰してます!
コリヨです。

なかなか育児に慣れない私ですが、あかちゃんはすくすく育ってます。

赤ちゃんが寝てる時間にマスク作ってみました!
少しですが 次回 おしゃべり市で お披露目できたらよいな  と思ってます。

次回は11月14日(土)です!
そろそろ 冬支度に毛糸の小物が欲しくなりますね!!
是非あぞびに来てくださいね!! 










[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-01 22:42 | ハンドメイド