ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
はじめまして myuです☆
布雑貨や編み物雑貨を作っている myuです


子供を出産してからハンドメイドをし始めました

一緒に作ったり、

リクエストを受けて

子供たちのセンスと葛藤(?)しながら作ったり


今でも子供たちが一番のお客様です☆



シンプル・ナチュラル

そして心が温か~くなるような物づくりを目指しています


d0152215_42593.jpg


今オーダーをいただいている

耳あてつき帽子


いつも気になっている服屋さん(←主婦なので、なかなか買えません…)

で見つけたアイルランドの毛糸


ぷつぷつとネップが入ってすっごくかわいい毛糸です☆


なので、そのネップを生かして

シンプルなデザインで編んでみました


仕上げにはタグ風に編んだものにボタンを留める予定です

そのボタン探しにまた町へ繰りださなければ…


ついこだわり癖が出てしまうので、

ひとつ作るのにかな~り時間かかってます(汗、汗)


そんなスローペースな私ですが

ひとつひとつ想いを込めて仕上げてま~すv




[PR]
# by ideaecolte | 2008-01-29 04:17 | ひとりごと
はじめまして 
こんにちわ。
主にアクセサリーの作品を製作している おkyoです。
昨年、6月まで3年弱プロのアクセサリーデザイナーとしてみっちり修行して参りました。
手に入れた技術とプロ意識をそのままに、これからも心を込めて活動して行きます。
応援よろしくお願いします。

最近作った作品は...。ナゼがビーズ人形にハマってます。
一度つくってみたかったのです。
そしてハマルと飽きるまで...。 気がつくと10体もコレが...
無事みんなお嫁にいけますように と、自分の事は棚に上げ祈る。
アーメン

次回はちゃんとアクセサリーの作品をupしたいと思います
d0152215_2035989.jpg


d0152215_2053778.jpg
[PR]
# by ideaecolte | 2008-01-27 20:23 | ハンドメイド
はじめましてのごあいさつ
はじめまして。


idea ecolte(イデア エコルテ)です。


おしゃべり大好きな女の子4人の手作りユニットです。


4人は今まで全力疾走で毎日を過ごしてきました。

ところが、体も心もくたくたに。

ふと、立ち止まって決めたこと、それは・・・


     「自分をメンテナンスしよう」


それと同時に思いました。

     「地球も一緒にメンテナンスできないかしら」


おしゃべり、地球、手作りの3つが私たち4人をむすびつけました。


いくどの話し合いを重ね、昨年秋からエコをテーマに活動を開始しました。


長く作っていただけるモノ作りを目指し、一粒、一針、一筆に愛をこめています。



4人の力はまだまだ未熟で小さいものです。


みなさまに愛され、少しずつ活動の輪が広がることが私たちの願いです。


よろしくお願いいたします。d0152215_17292720.jpg
[PR]
# by ideaecolte | 2008-01-26 17:32 | ひとりごと