ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のスタートが我が家の日記で申し訳ないのですが・・・・

元旦早々に赤子が熱を出し(初めて・・・)両家の実家周りがなくなったので

三が日ALL食料のない自宅で過ごしました。

しかし よくよく考えてみると 結婚以来ずっと夫の実家(のどかな田舎)で過ごしてきたので

神戸で年を越すということは!!!

各初売りにいける!!!

なので二日の初売りに向けて赤子の寝るタイミングなどを調整&見計らうもWEBチラシで夜更かし!!

朝は無事に迎えることができたんだけど赤子がママっこなので私は自宅待機。

夫が電気屋の福袋目指して開店前の100人の列に参列。

お目当ての福袋をラストでゲットし、

○ズ電気と山○電気のはしごしてとうとう地デジカさんのテレビを購入しました!!

再生専用のプレステ2しかなかった我が家に録画機能搭載は文明開花056.gif

テレビ欄みながら録画しまくってます。

今週の寒波がいかなるものであったとしても 自宅でのんびり録画したものみながら育児する予定です。

いやいやテレビみながらハンドメイドちくちしたいものです!!

画像なしなのでだらだら日記しちゃいました!





[PR]
# by ideaecolte | 2010-01-06 00:16 | ひとりごと
one day shop レポ

遅くなりましたが先日のone day shopレポです


少ない準備期間の中
m*pをも加わっての今回のone day shopは特別な思いで迎えました

育児で奮闘中のkoriyo やribo からも素敵な作品が☆
会えない分作品を見ると頑張ってるんやなぁ
楽しんでるんやなぁとうれしくなります

さてさて当日の店内のこんな感じ♪
一段落したとこで写真を撮ったので、品薄なコーナーもありです(汗)

d0152215_3462041.jpg

人気のアクセサリーコーナー

d0152215_3471028.jpg

X'msコーナー

d0152215_348534.jpg

ヘアゴムコーナー

d0152215_3491237.jpg

noceの焼き菓子&布作品コーナー
オーナメントやクッキーで焼いたお菓子の家
一気にX'msモードupです♪♪


そしてラッピングもX'msモード☆
d0152215_35585.jpg


娘をママ友に預けているので
ちょこっとお礼に包んでもらいました


たくさんのお客様にお越しいただいて
うれしい&たのしい気持ちでいっぱいの一日でした


少しの間イベントをお休みしますが
みんなそれぞれに充電して、春にまた素敵なイベントができますように
そして来年もいっぱいいっぱい素敵な出会いがありますように

ideaecolteから世界中のみなさまに
素敵なクリスマスを迎えられますように
願いを込めて。。merry christmas



[PR]
# by ideaecolte | 2009-12-24 04:03
はじめまして**
d0152215_19581100.jpg




はじめまして*
夏ごろから仲間に入れていただいた m*p です。


突然、仲間に入った m*p を温かく迎えてもらって楽しく手作りしています。

3年ぐらい前から、趣味で手作りを作り始めました。

私が作った作品を「かわいい」ってお客様に見てもらうだけで、うれしくなります。



それが、先日ポケットティッシュカバーを20個も注文してもらえました!!

うれしくて、張り切って作りました!!



これからも、がんばって素敵な手作り雑貨をつくりたいです。

みなさん、よろしくおねがいします**




[PR]
# by ideaecolte | 2009-12-23 20:01 | ハンドメイド
お知らせ
d0152215_23334916.jpg


こんばんは。

ご無沙汰してます。

初めての子育てに奮闘してるこりよです。

5月の出産からおしゃべり市にゆっくり参加できず とうとう今年も終わっていきます!!!

少しずつではありますが 作品は作ってます!!

最近はベビー用のお品が多いです♪

手元にベビーがいるとイメージがわきやすいですね♪

でもでも本当に少しずつなので もんもんとしております。

来年は沢山つくれるといいな☆

そこで 来年のおしゃべり市ですが、1・2・3・月はお休みして

4月から再開したいと思います!!

沢山作品作りますのでよろしくお願いいたします!



写真:最近こればっかり作ってます。
 小さなお子様のマフラーや大人のネックウォーマーに♪









[PR]
# by ideaecolte | 2009-12-19 23:34 | イベント
クリスマスモード

とうとうmyu家に新型インフルエンザ上陸です!

どうか他の家族に移りませんように☆


one day shop に持っていくオーナメントを製作中です
靴下にプレゼント、毛糸のかご
今年はテトラ型のサシェも作りました
ポイントにアンティークイニシャルテープをつけてます
赤のイニシャルがなんだかクリスマスっぽい

綿の中にはラベンダー
ほんのり漂うラベンダーの香りが癒してくれす

d0152215_23351386.jpg




羊毛の色が素敵な毛糸
コースターにしました☆

黒とベージュ
シンプルだけど、ネップがいい味出してます
d0152215_23371294.jpg



[PR]
# by ideaecolte | 2009-11-29 23:43 | ハンドメイド