ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
止まりません♪
りぼです。こんばんわ。

春の穴を埋めるかのごとく、製作が止まらないこのごろです。

時間ができて、自分の作品と向き合って
私がこれを作るきっかけは何だったのかなあと考えてみました。

「作ることが楽しくて好きだから」が前提なのですが、
それは「私が好きなものを知ってもらいたい」という願望でもあるのかと。

今まで見てきた旅先の景色や、絵や日常の風景など
私を培ってきたものがいろいろあって、
それをもっともっと上手に作品を通じて表現していけたらなあと思いました。

と、いうわけでこれから作品への思いを伝えたく、
作品に(できる限り)タイトルやコメントをつけていきたいと思います。


できるのか!?私。

今回は「バルセロナのグエル公園」を何となく思い出して作った夏用ロングネックレス
d0152215_22492868.jpg

新婚旅行で行きました。
ガウディの色鮮やかなモザイクと、土の匂い、とにかく青かった空


6月13日のおしゃべり市と、K'Sportさんに納品予定です☆

ああ、もっと素敵に表現したい・・。

りぼの挑戦は続くのでした。

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-28 22:52 | ハンドメイド
夏物製作中
りぼです。こんばんわ。

まるで夏のようなお天気かと思いきやしとしと雨が降り、
お天気の気まぐれに着る服もどうしようかと悩みがちです。

先日は倉敷K'Sportさんに遊びに行ってきました!
3周年でお店の横では手づくりイベントも!
うーん、楽しい~。
久々にりのこさんにも会えたしお店に来るみなさんがほんとに笑顔で
好きなお店だなあ。

りのちゃん、ファンタありがとう!とこの場を借りてお礼を。

久々に夫とドライブも楽しめたし、よい休日だったと思っていれば
インフルエンザのニュースが。

神戸、早く元気になりますように、の願いをこめて
夏物アクセサリを作っています。

涼しげな銀色にあわせて

大好きなボーダーと
d0152215_23343788.jpg


最近お気に入りの鳥モチーフ
d0152215_2335822.jpg


最近ロングネックレスばかり作っていたのですが
今回は鎖骨ぐらいの長さのものを作っています。

6月13日、@ロクツボヤよろしくお願いいたします!


[PR]
by ideaecolte | 2009-05-22 23:38 | ハンドメイド
あずま袋

新型インフルエンザで大騒ぎの神戸です


街から子供の声が消え
なんだか不気味…。

早く元の元気な神戸に戻ってほしいです


子供が家にいるとどうもチクチクは進みません(汗)

やっとの思いであずま袋2が出来上がりました↓
d0152215_23333698.jpg


お気に入りの布
甘すぎないレース
革の紐

myuの大すきを集めました☆

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-21 23:34
地元活性!

GW明けのおしゃべり市 at ロクツボヤは
まったりと終了しました。

遊びに来てくれた友人やお買い上げのお客様ありがとうございます!

次回6月13日(土)もお待ちしております♪♪


そして今週koriyoがめでたく女の子を出産
ママに似たぱっちりお目めの女のコ
早く会いたいわ~
koriyoお疲れ様でした
ゆっくり育児に励んでね♪


myuは幼稚園の役員(研修)での情熱ぶりを買われ
地元活性のイベントスタッフとして動いています

「喜びふぇすた」
手づくり雑貨と1日カフェ
5月26日(火) 10:00~13:00

垂水共栄市場(←本当に地元しか知らないと思う…)での開催です
近くの方、お友達とぶらり遊びにいらしてください

今回はがんばってカバンを作っています↓
d0152215_23304918.jpg





[PR]
by ideaecolte | 2009-05-16 01:12
リネン糸で。。

GWもあっという間に終わったmyuです☆
今年のGWは異様!
近くにザリガニ採りに行きたいだけなのに、渋滞に巻き込まれ…
長い長い旅になったり
南京町は初詣状態やし
どこ行っても人・人・人でした。。


そんな中久しぶりにLINNETのリネン糸をひっぱり出して編みあみ
シュシュを作りました↓
めちゃくちゃボリューム感あります!

d0152215_2255841.jpg


毛糸のシュシュはよく見かけたけど、
リネン糸は違った質感でさらっとしていて好き☆

イギリスのアンティークレースをワンポイントにつけました


5/9(sat)の おしゃべり市atロクツボヤに持参します

リネン糸以外にもリネンの裂布でシュシュを作りたいと思います
リネンの質感やっぱり好きだなぁ
[PR]
by ideaecolte | 2009-05-06 22:12 | ハンドメイド
お気に入りの布で♪

あと五日で出産予定日となりました!!

日々 体の変化に 動揺しながらも 大きな気持ちで その日を待つことに。

あいた時間でお気に入りの 布で 一着 ベビーシューズと ベビに。
d0152215_0541655.jpg


次回のおしゃべり市は 5月9日(土)

残念ながら コリヨは不参加ですが、 作品 だけおじゃまします♪

晴れますように♪

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-06 00:54 | 日々のこと
やっとやっとの
りぼです。
ああ、ブログ更新いつぶりでしょうか・・・。

やっとハンドメイドの世界に戻ってまいりました


りぼ、現在アクセサリ製作に没頭中です。
ひとつひとつデザインの違うネックレスでございます。
d0152215_2244263.jpg
d0152215_22442423.jpg


ほんの一例です。5月2日にロクツボヤに納品に行ってまいります

ピアスも10種類以上納品の予定です。

5月9日のおしゃべり市@ロクツボヤに向けて製作続けます!


諸事情により、ただいま京都での手づくり市出店をお休みしています。
復活の際はご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-01 22:48 | ハンドメイド