ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふたごちゃん

ふたごの姪が1歳を迎えました

食いけたっぷり、愛嬌たっぷりの二人は
来月から保育所です

義姉が保育所の面接で
気になること、心配なことがあればおっしゃって下さい
と言われ…
「食事の量が少し心配です…」
って言ったらしい(笑)

この2人本気でめちゃ食べます!


プレゼントにお揃いのチューリップハットを作りました
d0152215_15263969.jpg



ふたごちゃんのお揃いってかわいいよね~♪


やっと髪の毛も少し生えてきたので、
カーリーのボタンでヘアピンも。。
d0152215_1527745.jpg



ボタンの足をパパにのこぎりでギコギコしてもらいました♪


あとはババロアのケーキを作って。。

腹もちがいいようにバナナをたっぷり(笑)
あずきも入れようかと本気で思いました!

いっぱい口にほおばる姿が目に浮かぶわ~!!

1歳のお誕生日本当におめでとう♪♪♪


[PR]
by ideaecolte | 2009-03-28 15:29 | ハンドメイド
おしゃべり市&リュックサックマーケット

こんばんは!myuです☆
すっかり春らしくなって、やっとミシンに向かえそうです
イベント参加しましたのでレポです

3/14 おしゃべり市 in ロクツボヤ
d0152215_21444351.jpg


ランチが終わって 1Fにも展開
d0152215_21452321.jpg


noceさんにホワイトデーギフトもセットしてもらいましたv
d0152215_21524197.jpg

来月は4/11(土)です☆



3/21(土) リュックサックマーケット in 麻耶山
myu初めての参加

朝から「中華おこわ」を仕込んで持っていきました
d0152215_21522347.jpg


今年初とあって、すごい賑わいっぷり
noceさんと並んで出店しました
d0152215_21562542.jpg


今までにないアットホーム?なマーケットに新鮮さを感じます!
来月も楽しみに行きま~す☆

お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました!


一緒に連れてきた息子は磨き玉のおじちゃんに興味津津
後ろで一生懸命磨いていました(笑)
弟子にしてもらえるかな??
d0152215_2213257.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2009-03-22 22:08
ごぶさたしています
りぼです。ごぶさたしています。
りぼ、地味に生活しています・・・。

というのも、最近作品作りに携わる時間が皆無。

これもすべて年度末の仕業です。

仕事を早く全部片付けて手作りに励みたいと思います。

春なので作りたいものたくさんあるのに~

復活いたしましたらまた作品をアップしていきますので
よろしくお願いいたします。

いつも支えてくれるmyuさん、こりよさん、他みんなありがとう。

[PR]
by ideaecolte | 2009-03-16 11:54 | ひとりごと
明日はおしゃべり市☆

こんばんは。こりよです☆

今日は一日OFF & 雨ということで 一歩も外へでておりません・・・・。

おそらく 50歩ほどしか歩いてないと思います。万歩計つけてたら 記録かも。

そして そろそろ お風呂に入って 寝ます!!!

明日のおしゃべり市にベビスタイを 朝市に持っていくために 早く寝ます!!

一部を写真で お披露目016.gif 

こちらの柄は くるみボタンをおまけにつけたので お持ちのアイテムにつけて お揃いの柄で楽しんでもらえたらなぁ♪

くるみボタンは お洗濯もドライクリーニングもOKで、今回のベビスタイは マジックテープで

とめる(首周りの凹凸がマジックテープの方が少ないかな??と思いました。)タイプにしたので

お洗濯の時は ひっつけた状態でお洗濯してください☆

明日はおしゃべり市ですが、d0152215_20562683.jpg
d0152215_20564497.jpg雨にも負けず HAPPY ホワイトディ になりますように!!





[PR]
by ideaecolte | 2009-03-13 20:57 | ハンドメイド
お花のヘアピン

ご無沙汰のmyuです☆

やっと確定申告終了しました!!

1年分を1か月で処理するから焦るのよね…。
が追い込まれないとできないmyu
いつもながら時間の使い方が下手です(汗)

そして肩の荷を下ろして迎えた誕生日
またまたひとつお姉さんになりました☆


パパからは久々に花束をもらいました~☆
結婚前から毎年もらっていた花束
数年前、もらった花に文句をつけたもんだからそれからもらえなくなって…(涙)

数年ぶりにもらってうれしい~!
…でもまたまた嫌いな花が

いい加減ピンクのガーベラ嫌いなの分かってよ~(涙)
でもやっぱりお花はうれしい♪


早速かごに生けてみました↓
d0152215_23221570.jpg


家中お花だらけ~うれしいなっ☆


そしてここにもお花畑↓
d0152215_2327880.jpg


事務処理の合間に作りました

3/14 ロクツボヤのおしゃべり市に持っていきます

[PR]
by ideaecolte | 2009-03-10 23:28 | ハンドメイド
3月3日 ひな祭り

こんばんは。
昨日はおひな祭り☆
デジカメが復活したものの、被写体がちょっぴり 失敗作でした・・・・。

ケーキにレパートリーがないのですが、 一応 コリヨのおなかの子は 女の子なので
N君とおひな祭りをしましたっ012.gif

まだ 性別がわからない時期から ひぃばあちゃんになる祖母から頂いた お雛セット☆

ちょっと髪がボサボサのような・・・・

あと 男の子だった時用の こどもの日セットも頂いたのですが しばらく タンスへ。

犬はタンス行きだったのか??

わかりませぬが 我が家の愛犬と言うことで 今回 一緒にお飾りしました♪

ちょっぴり 気が早いのですが、d0152215_1105463.jpg
d0152215_1112493.jpg女の子のイベントに反応してしまう こりよでした。



[PR]
by ideaecolte | 2009-03-05 01:14 | ハンドメイド