ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
でっきるかな??

こんばんは。
こりよです。
今日は春のようなお天気でお洗濯日和でしたね056.gif
残念ながら明日は雨の予報です057.gif
頑張って行きたいとおもいまっす!!
今週は週末に製作予定のパターンを作ってみました。
本屋で本を買い,コンビニでパターンを拡大コピーして,チョキチョキ☆
初めての事だったので なかなか骨が折れました011.gif
次の週末はお気に入りの布に型をとって 製作に挑戦したいと思います。
完成がUPできますように053.gif
d0152215_054427.jpg


[PR]
by ideaecolte | 2009-01-30 00:06 | ハンドメイド
イベント情報☆
りぼです。こんばんわ

1月25日(日) 上賀茂神社手づくり市に出店します!
今回ものんびりさんと一緒にまったりしています。

当日はものすごく寒いそう・・・。
天気予報で冬将軍が怒り顔でした。

手づくり市に向けて作品製作中!
相変わらずパーツ貼りつけていく作業に夢中です
d0152215_22592484.jpg


2月14日 おしゃべり市 inロクツボヤ
こちらを目印に
d0152215_233685.jpg


倉敷K'S PORTさんへ納品しました!
青春18切符に感謝です。
夫と行く倉敷でしたが、K'S PORTさんでのんびりしすぎて結局観光せず・・。
「三宅商店」さんでカレー食べました。
大原美術館のミュージアムショップだけどうしても見たくて急ぎ寄り道。
大好きな「かまわぬ」さんのてぬぐい大原美術館限定モノが!!!

今度は美術館内に入ります。

気候の変化が激しいですが、皆様健康にお気をつけください

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-23 23:07 | ハンドメイド
2009年こんにちわ

こんばんは。ご無沙汰してます♪

正月にひいた風邪がやっと回復しました012.gif

先週からお仕事にも復帰!!

今日はお休みだったので自宅に引きこもりました☆

自家製ケーキ(中はイチゴたっぷりっ☆)&お父様の大豆で作った味噌です☆

お味噌はこりよが三十路を迎える5月にできあがるでしょうか???

今年はお料理のうでが上がりますように!!
d0152215_2345263.jpg
d0152215_23455337.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-22 23:47 | ひとりごと
長野旅行に行ってきました

同じく遅ればせながらの…おけましておめでとうございます。

すっかり年も明け
先週は恒例の家族旅行(長野)に行ってきました

結婚とともに主人と始めたスノボー
長女を妊娠した時もこのゲレンデで滑ってました
いやいたとは知らずに…

そして長男も1歳から加わり
今となっては母とともにゲレンデ滑走を楽しんでます


母とリフトデート♪
d0152215_22362295.jpg


父と大自然を満喫
d0152215_22372442.jpg


旅行中に7歳のバースデーを迎えた息子
ゲレンデでお祝いをしました
d0152215_2238125.jpg


雪で作ったバースデーケーキ
しかも2段です!
雪に描く絵の具でデコレーション
なかなかの力作でしょ☆

あっ、↑耳あてつきのニット帽
旅行の2日前に編みあがりました(汗)


寒さに弱い娘は今年も雪の幼稚園へ。。
最終日にはうさぎさんとさるさんから
お菓子をもらってご満悦でした


子供達が中学になり、高校になり、大人になって
彼女を連れてきたり
孫が増えたりと。。
いつまでも続けて行きたい
myu家の家族旅行です

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-18 22:44 | ひとりごと
謹賀新年&おしゃべり市
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今後ものんびりゆっくりマイペースに過ごしていきますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そんなわけでりぼです。

1月10日 おしゃべり市
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます!
「今日は雑貨だと思って!」といつも来て下さる方、うれしいです!

手作りを通じてたくさんの方と情報交換などできる場にしていけたらなあなんて
思っています。

次回おしゃべり市は2月14日(土)
バレンタイン当日です★

noceさんの優しいお菓子も登場します。
詳細は追ってお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-13 11:47 | イベント