ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
改装してまいりました!!

こんばんは。こりよです。

先日 元町のロクツボヤの雑貨スペースを模様替えしてきました!!

こりよのハンドメイド作品です!

少しだけ 秋っぽく 改装しました♪

よろしくお願いいたします!

ご報告が遅れましたが,8月のリュックサックマーケットに行けませんでした!

雰囲気をお伝えしたかったのですが,

来月こそ いけるように努力しますので こちらもよろしくお願いいたします。d0152215_0261582.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2008-08-27 21:19 | ハンドメイド
ファブリックシール♪  myu☆

先日神戸~関空 ベイシャトルの乗船券が当たって
神戸~関空 飛行機鑑賞 ~りんくうアウトレット~りんくうイオン~関空~神戸
13時間にわたる強行家族旅行に出かけてきました!

子供達は間近で見られる飛行機に大興奮!
myuはツアコン時代を思い出し
そのままどこかに行ってしまいたい気分になりました(笑)

疲れたけど、楽しかった♪♪

さて、
転勤妻の裁縫箱さんで紹介されていたファブリックシール
やっと昨晩挑戦できました

はぎれがわんさかとあるmyu家
これをなんとか消化したくて見つけたブログ
目からウロコでした!

で、作ったのが↓
d0152215_9163841.jpg


まだチャコペン跡が残ってる…(汗)
いち早くupしたかったのですぅ

慣れてないか、なかなか時間がかかりましたが
タノシイィィィ~♪





[PR]
by ideaecolte | 2008-08-27 09:19
ロクツボヤ納品
お早うございます。 

土曜日は神戸・本町の中華街の中にある 愛するベトナム料理屋さん『ロクツボヤ』に商品をディスプレイさせてもらいに行きました。

まだまだ用意と準備不足で、いろんな宿題を置いてきてしまいました。
名前とロゴ、ラッピングや在庫管理まで、きちんとやりたいのに問題が山ずみです。。

その日でしきれなかったので、ロクツボヤさんにはまた日を改めて出直します。
一応、写メで撮ったのですが画像が暗すぎてupできず、、、。

今度はデジカメを用意して行きます!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-25 08:26 | 日々のこと
上賀茂てづくり市
d0152215_912820.jpg

おはようございます!

ロールパンナちゃんです
今日はりぼの代わりに上賀茂手作り市に出品中なの
私の悪いハートが騒ぐ前に
よかったら足を運んであげてね


りぼったらヘアピンを作りまくってるから
一応記念写真を撮ってあげることにしたわ

よろしくね
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-24 09:12 | イベント
8月も後半へ
こんばんは。こりよです♪

お盆も あっという間に終わりましたね。

こりよは宝くじに破れてのスタートとなりました031.gif 

スーパーにブドウが並んで秋の香りを感じつつ,

食欲が少しづつ増しております・・・・。

その欲をなんとか 作品づくりに!!

キャンデーをイメージした ゆ・び・わ(苦しい!!)

関係ないけど,今年はあんまり台風きませんd0152215_21164865.jpgように058.gif

[PR]
by ideaecolte | 2008-08-20 21:18 | ハンドメイド
くるみボタン

こんにちは!myuです☆

お盆が過ぎ、朝晩が少しだけ過ごしやすくなりましたね!

夏休みもあとわずかとなりましたが、
昨日は子供達と「崖の上のポニョ」を見てきました☆

映画館が始めての娘

最後まで持つかな?って心配してましたが
ポニョのかわいさのトリコになり
最後まで初映画館を楽しんでました


さて、蒸し風呂状態のミシン部屋も
やっと入れるようになり、
さっそくヘアゴム作りに専念してました

↓久々のくるみボタン
カップケーキを刺繍しました
d0152215_8354119.jpg


d0152215_8362786.jpg



実は家の近くの子供服でヘアゴムを置いてもらえることになり
これが1ヶ月ぶりの納品になります(汗)

これからはもっと新作を持っていけるようにがんばろv
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-19 08:38 | ハンドメイド
お盆休み
お早うございます。kyoです。

先週、楽しみにしていたお盆休みがあっとゆう間に終ってしまいました!
5連休もあったのにっ。

でも、なかなか会えなかった友達に会えたり、気になっていた所が掃除できたり、
ポニョの映画見に行ったり。 ブライダルフェア周りも出来て、とっても充実したお盆休みでした。

作品は、ただ今、ラッピングに悪戦苦闘中です!
やればやるほど、安っぽくなったり、手間がかかりすぎたり、更には何故かゴミのようになったり…。 お店に納品に行きたいのに、まだ先になりそうです008.gif

たっぷり休んだので、今週もさぁ~がんばるぞ!!という感じです。

↓来週の上賀茂・リボのお店、神戸から成功するように応援してますっ016.gif
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-19 08:29 | 日々のこと
上賀茂手作り市
d0152215_19363638.jpg

りぼです
こんばんわ


このお盆休みはうれしい再会やいつもの友人とのバカ騒ぎで
有意義な時間を過ごしています

いろんな人からもらう刺激

物作りにプラスになればと思います

8月24日 上賀茂手作り市に出店させていただきま~す

今回は初の試み、りぼとして出店します

写真は携帯ストラップです

4種類の糸を編んでビーズを1つ

よろしければ足をお運びくださいませ
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-16 19:36 | ひとりごと
淀川花火
お早うございます。kyoです。

土曜日は、淀川の花火大会に行って来ました!
数ある花火大会の中、私の一番好きな花火です。

人ごみは大嫌いですが、この為ならば頑張れます。
有料席の真後ろで、テントが邪魔する中なんとか場所を確保。

まだかまだかと待っていたら、突然のスコールと雷に会場大パニック。
集まっていた人たちの1/3が帰りだし、
残っている人は下にひいていたビニールシートを、急いで頭からかぶっていました。

そして何の用意も無かった私たちは、そのまま雨に打たれまくり、ずぶ濡れになりながらもしぶとく花火を待っていました。

やっぱり中止なのかしら?? と諦めかけた、その時、

雷鳴と豪雨の中、カウントダウンが始まって   バーーーーンッ!!!!
天気なんて関係なく、淀んだ夜空にとってもキレイな花が咲きました。

帰りは服が絞れるくらいズブ濡れでしたが、いつもより迫力の花火が味わえて大満足です。
来年は、絶対にビニールシートを持って行きますっ!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-11 08:25 | 日々のこと
いよいよ
こんばんわ

ただいま北京五輪の開会式を見ております

りぼはスポーツ観戦が大好きです
今は高校野球もあるので1日通して忙しいの何の


五輪の開会式の楽しみは各国の衣装です!
世界の衣装を一度に見る機会はあまりないので
楽しいです


柄や色合わせ、装飾。いいヒントになります

フィンランドはマリメッコでした!

今回は時差があまりないのがうれしいです

選手の活躍をできる限り見届けて、活力をいただきたいと思います!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-09 00:26 | ひとりごと