ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
我が家の大物自慢☆

こんばんは こりよ です☆

本日は めずらしい 大物が我が家に やってきました。

日ごろ ブランド物には手が届かない こりよさんとその夫でありますが,

小物なら 手が届きました。

我が家では 大物です。

こりよのお洋服が何着も買えます。 もちろん 夫の衣服も。

我が家の1ヶ月のデート代をつぎ込んで手に入れたもの。

それは,愛犬ダッシュの形のグッチョリキーホルダー(親バカ)

今年の結婚5年目を迎える私たちの記念品におねだりしちゃいました♪


d0152215_23573335.jpg
d0152215_23575224.jpg




[PR]
by ideaecolte | 2008-07-31 23:59 | ひとりごと
イベント

こんにちは!myuです☆

この度 兵庫県芦屋市の「baby kids wear & zakka sourire(スリール) 」さんの
イベントに参加させていただくことになりました

http://sourire.petit.cc/

「私のお気に入り」をテーマに、かわいいもの、おいしいもの、癒されるもの・・・etc
いろんな作品が集まります。

8月1日(fri)~9日(sat)まで開催されます
私も行ってみたいな♪♪

作品はバタバタと送ってしまったので、
タグの画像のみです(汗)
製作で出てきた小さなハギレで作ってみましたv

d0152215_9235100.jpg



[PR]
by ideaecolte | 2008-07-30 09:03 | イベント
昨日、上賀茂神社てづくり市
お早うございます。kyoです。

昨日は京都、上賀茂神社の手づくり市に行って来ました!
お日様にも恵まれ、周りのお店も暖かな雰囲気で、近くの木々からは精気をもらえそうでした。
神社内にある川で元気いっぱい水遊びをしていた子ども達も、とっても気持ち良さそうです。

暑い中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!

最近まだ暑くて、新作を作れていないのですが、来週あたりから今ある商品を少しずつUPしたいなぁと思います!

それでは、皆様くれぐれも夏バテには気を付けて下さいっ!!
[PR]
by ideaecolte | 2008-07-28 08:24 | イベント
上賀茂手作り市
d0152215_7728.jpg

おはようございます

告知が当日になりましたが
本日上賀茂手作り市に出店させていただきます

ただ今バス待ち中

今日はいいお天気でよかったです!

よろしければ足をお運びくださいませ☆
[PR]
by ideaecolte | 2008-07-27 07:07 | ひとりごと
お知らせ☆

こんばんは!myuです☆

7/25発行のフリーペーパー「プランブラン」に
作品を委託している「ロクツボヤ」が紹介されます!

そして私たちの作品達もちょこっと載ります!!

ブランブランは京阪神の主要駅で配られているということなので
お手に取られた方
ぜひidea ecolteの紹介ページもご覧になってみてください♪

そして「ロクツボヤ」にお越しの際は
3Fの一角に作品を置いてますので、
ぜひ手にとってみてくださいねv



[PR]
by ideaecolte | 2008-07-24 23:42 | ひとりごと
リュックサックマーケット IN 摩耶

こんばんは。こりよです。

先日7月19日の土曜日にリュックサックマーケットに参加しました!!

細々としたお店でお買い物をしてくださった皆様,お隣近所のお店の皆様,

一日お付き合いくださってありがとうございました☆

こちらのイベントには何度か参加させていただいてますが,

今回は快晴に恵まれ すっかり日に焼けてしまいました。

残念ながらお店のお写真はないのですが,

毎月 春から秋の第3土曜日に開催していて,来月も参加予定なので, そのときは
詳しくUPできる準備で行ってまいります!!

写真は戦利品です☆

d0152215_0563985.jpg




[PR]
by ideaecolte | 2008-07-24 00:40 | イベント
大掃除
こんにちわ。おkyoです。

こないだの百万遍のけなげなお店画像に、りぼ&こりよさんに感謝です!

私はここ最近ずっと家の大掃除に取り掛かってます!
11月からごみ出しが有料化になってしまうので、今のうちにと必死です。

ソファ3個にイス6個、ダブルベットにタンス2個。 自転車、父が独身時代の時から使ってるドライヤーにステレオ。。。本棚、コタツ、ポット、掃除機、ピアノ、、、
捨てても捨てても 物で溢れかえっている実家。

お掃除には、思い切りが必要っ!と 母と手を合わせ、
ゆくゆくは一番ものが多い父の部屋までマルサに入る予定です。

そして、そして、 やっとスペースが出来たリビングに、IKEAで棚を7つ大人買い!!
送料をケチって、車にぎゅうぎゅう詰め込み、バックミラー全面にダンボールを写しながら命カラガラ帰りました。 

小指の先をぶつけたり、釘の変わりに指をうったり、傷の絶えない日々が続いております。

ビフォァーアフター、匠の技とスッキリした我が家を目指して、いつかup出来るくらいまでがんばります! 
[PR]
by ideaecolte | 2008-07-22 12:13 | 日々のこと
百万遍お疲れ様でした!!

こんばんは☆
少し日があいてしまいましたが,先日の 7月15日に百万遍に参加させていただきました!
沢山あるお店のから,私たちのお店を覚えててくれて,そして見つけて下さった事,本当に嬉しかったです!
そして,暑さと雨の繰り返しのなか,足を運んでくださってありがとうございました。

今回は朝一で出発!!と思い,始発のバスに揺られて到着するも,すでに沢山の人で賑わっていました!!(びっくり!!)
見つけた場所をせっせこ せっせこと作ったお店が写真ですっ♪

小さなお店でしたが,自分たちで作ったものを手にとってみてもらえる幸せを実感できました!
これからもものづくりを楽しんで行きたいと思います♪


私事ですが,神戸在住のコリヨはひそかに祇園祭りも楽しみにしていたのです!
京都の伝統あるお祭りを肌で感じて 迫力を実感しました!
帰りは夫のバイクに揺られて深夜に帰宅したコリヨでした。
アジサイは翌日 登山した六甲にて。満開でした♪
d0152215_0152932.jpg
d0152215_0182455.jpg





[PR]
by ideaecolte | 2008-07-19 00:24 | イベント
百万遍手づくり市
こんばんわ、りぼです。

7月15日、出させていただきました、百万遍手づくり市!

やっぱりいいです、出店できるって。
作品を通じて生まれるお客様との対面での会話。
暑さなんて、雨なんて何のその。

この会話があるから作品を作って、出店したい!って思うんですね~。

あの不思議なお天気の中、
お店に足を止めていただいた皆様、誠にありがとうございました!

画像を出したいところなのですが、
なんと2人ともデジカメを忘れてしまい、今回は写真なし・・・。

代わりにケアンズで撮影したコアラの移動シーンでも。

d0152215_23314197.jpg



私事ですが、私もおkyoと同じく髪を切りました。
以前まで鎖骨より下だったのですが、
今回はあごのラインでおかっぱです。

髪を乾かす時間、シャンプーの量が激減してまさにエコな髪型!
首が焼けそうですが、かなり気に入っております。

[PR]
by ideaecolte | 2008-07-18 23:35 | ひとりごと
感動~!!

d0152215_16422919.jpg


暑くなってきましたね!
暑くなるとmyu家では子供達がソワソワ
虫取りが楽しい季節です☆

夕方せみの幼虫を探しに行ったら
↑羽化に遭遇!!
神秘的で、大感動でしたv


今日は京都の百万遍手づくり市
りぼとこりよが店番をしてくれています

暑いから大変だろうな~
いつもありがとう!!
レポを楽しみに☆

[PR]
by ideaecolte | 2008-07-15 16:48 | ひとりごと