ハンドメイドユニット
by ideaecolte
<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
@岐阜
こんにちは、kyoです。

先週の土曜日に、日帰りで岐阜に行ってきました。 しかもJRのどんこう、、、。

たまたま会いたい人に2人いっぺんに会えるタイミングだったので。

一人目は、半年前くらいに結婚して夫婦でお店をオープンした友達。 お店の評判はいろんな人から聞いていたので、一度、行ってみたかったのです。 すると、、、メチャメチャ感動。
店内から庭、ガレージに至るまで、全て手作り。 外国製のタイルを色とりどりに敷き詰めてるところや、窓はこだわりのステンドガラス。ドアの取ってまで外国のような可愛さ。 テーブル、棚などに使っている雰囲気のある木は、なんとお寺から仕入れた模様。 家具もメニューも何もかも可愛かったです。 一度、雑誌の表紙を飾ってました。 すげぃ。
一日中くつろげいで帰りたくなくなるお店でした。 またゆっくり行こうっと。

二人目は、タイの本場でタイ式マッサージを学び、フランスの某エステで活躍中の友達。何と会えるのは5年ぶり。タイ式なのに何故フランスで??と思うのですが、彼さんがフランス人らしいのです。彼女は、もう極め過ぎて、マッサージしているとその人の性格、悩みまである程度分かってしまうらしいのです。 これまたすげぃ。  タイ式マッサージを始めて受けた私は、リラックス感に包まれて、涙が出そうになるほどです。 友達の指先がお灸のように熱かったので、終わったあと、何でしてたん?と聞くと、 実は” 気” だったらしい。 そんな馬鹿な。本当にすごい熱さだったのに。。。

そんな訳で、一日中岐阜で癒されて来ました。電車の移動はつらかったけど、最高でした!!
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-30 12:54 | 日々のこと
あるものクッキング♪

こんばんわ☆最近体の都合で自宅療養していたこりよです☆
自転車にものれない事情もあって 日々の買い物は夫の役目になってました☆
(もう普通の生活にもどりました!!)

夫の仕事が終わるのを待つあいだ,自宅にあるもので何かつくらねばと・・・
以前大量にもらったニラとしなびたキノコ類

得意の餃子を作ること1時間。

小麦粉・強力粉・熱湯・・・・・

餃子の皮って結構やわらかい!

ミンチを片手に帰宅の夫は半信半疑。

出来上がった餃子は豚マンのような見栄え。

でも食べたら 初めての食感においしいの一言!

お料理苦手だったけど,保存料のはいっていない食品はやっぱり体に優しい!!

もっとTRYしていきたいと思いました。

見栄えが悪かった為,画像なしです☆




[PR]
by ideaecolte | 2008-06-26 00:04 | 日々のこと
プチリフォーム!?

もうすぐボーナスのmyu家♪

何に使う?で始まった使い道の話
急にパパの口から薄型テレビ買うぞ~!!っと。。

イヤイヤ、リサーチしてないしさ~

パンフレット ドスン!
これに決めてん!!(パンフレット渡される)
買うなら今しかない!!俺のヨミは結構当たる!とまで


そんならAVボードは私にお任せやで!ってことで
IKEA始め、momonatural、その他ネットストア等で物色
(お陰で日々寝不足です)

いっそのこと
ゲーム機とビデオとPCとプリンターなどなどを同じコーナーにまとめよう!
そんでもって本棚も物置に片付けて
部屋ごと入れ替えして、子供部屋もイメチェン??
となんだか大掛かりに。。

テレビ1台増えるだけで我が家はプチリフォーム状態です
社宅だから限りがあるんだけど、
でもなんだか楽しい~今日この頃です☆



[PR]
by ideaecolte | 2008-06-25 18:14 | ひとりごと
昨日 手作り市
おはよぅございます。 kyoです。

行って来ました! 昨日、京都・上賀茂神社での手作り市!! 小雨決行っ!!

朝5時45分・・・。 スタッフ・リボからメールが入る。

[おはよぅ  小雨どころが 大雨です ]

どうなる、どうなる?!!  と思いつつ ハラハラしていたら、

リボからの電話  [やるらしいで。]  [え?これ小雨なん??]

と、そんな中始まった 手作り市。 それからマッハで向かうもお店の立ち上げ間に合わず。

りぼゴメン。しかも雨に打たれまくる姿を見るに見かねて向かいのショップさんがパラソルを貸し

てくれたとか。。。あぁ、人情素敵。

そして、こんな雨の中、お客さん来てくれるんだろうか? と思っていたら、いやいや、なかなか。

途中、ちょうどいい感じのくもりにもなってくれて、なんとか出店できました!

足場の悪い中、来てくださったお客様、 準備不足の私たちに助言をくれたり、便利なものを貸

して頂いたり、おいしいハーブティーまでご馳走になったり。。

売り上げなんて無かろうとも、とっても財産になった一日でした。

昨日接して頂いたすべての人たちに心から感謝しております。

本当に素敵な場所だったので、これからも上賀茂神社さんで出店していきたいです。

d0152215_1826541.jpg

ピアス 2500yen  ●素材 オニキス、水晶クレオパトラカット ピアスフック/真鍮
      

d0152215_18271535.jpg

ネックレス 4800yen ●素材 オニキス、ルチルクォーツ 金具/真鍮

d0152215_18272959.jpg

ブレスレット 1500yen ●素材 プラスチックパール、チェーン・金具/真鍮
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-23 08:25 | イベント
追加画像 myu

d0152215_0263410.jpg

↑ゴム入りチューリップハット(コサージュ付き) 1800yen

娘がハイハイしている頃から欲しかったゴム入りの帽子
子供の頭って毎年大きくなるのよね
毎年買い換えるのが大変でした・・・
なんで早く作らなかったか悔やみます(汗)

こちらのサイズは48~52cm
個人差はありますが
6ヶ月~2歳前後まで長~く使えます
ゴムを取り外せば3歳でも充分に使えます
娘で実証済み!

リバーシブルになっていて
裏はベージュに白のドット(写真忘れました 汗)
ナチュラルな装いにぴったりです

コサージュは取り外し可能
カバンなどにつけてもカワイイと思います
その日のお洋服に合わせて帽子も替えてみてください♪




[PR]
by ideaecolte | 2008-06-21 00:42 | ハンドメイド
●6月22日 上賀茂神社手づくり市●
こんばんわ、りぼです。

6月22日 日曜日
上賀茂神社手づくり市 9時~16時

お時間ある方ぜひいらしてください。

心配なのは空模様。
予報では曇り時々雨。降水確率 60%。

晴れて!とは言いませんのでせめて雨よ降るな!と思います。

てるてるさん作ろうっと。

作品の写真をupしたかったのですが
デジカメが某所にあり、携帯のカメラではうまく撮影できないので

すみません、ノー画像です・・。

では、当日みなさまお会いしましょう!

[PR]
by ideaecolte | 2008-06-20 22:07 | イベント
DSに夢中(・@・)


先週UPしてない コリヨです。。。。
最近 夫とDSに夢中です。
よって こりよは DSのケースを作ることを決意しました。
いつでも どこでも DS ができます☆
d0152215_022226.jpg
こんな感じでどうでしょう???

[PR]
by ideaecolte | 2008-06-19 00:23 | ハンドメイド
手作り市に向けて

日曜日の京都・上加茂神社の手作り市に向けて
俄然やる気をだしているmyuです☆

今回はヘアゴムにくわえ
チューリップハットをひとつでも完成させたい!!

↓は娘に作ったチューリップハット

d0152215_18453993.jpg


大量に買い込んだ黄緑のブロックチェックに
花柄をパッチしました

こんな色あわせ今(3歳)しか似合わない!!

手作り市用にはコサージュも付ける予定です


間に合うか!?

イヤ、間に合わせます!!

[PR]
by ideaecolte | 2008-06-17 18:48 | ハンドメイド
いよいよ来週! 手作り市!!
おはようございます。 せっかくデジカメが手に入ったのに充電切れのkyoです。

なので見にくいですが、シャメでupします。

写真はチョットオリエンタルな仕上がりになってしまったピアスです。

白はマザーオブパールで、黒はオニキス。 ドロップ形の水晶で作りました。

d0152215_8225379.jpg


あぁ、写りが悪い上に真横にっ。 あと同じ素材で繊細なネックレスも作りました。

upし切れず無念。 値段3000円くらいを予定。

よろしくお願いしま~す056.gif
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-16 08:22 | ハンドメイド
きょうのわんこ
d0152215_2311449.jpg

りぼです。こんばんわ。今日は携帯からです。携帯の調子が悪かったのですが、あまりにもの高さに買えず、ただいま弟のお古を使っています。ものすごく使いにくく、改行のやり方も知りません。そのため読みにくいブログで失礼いたします。今日は実家です。この子たちに会いたくて帰るようなものです。ワンちゃんの小物を作りたいなと思いつつ夜はふけてゆくのでした。
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-14 23:11 | ひとりごと