ハンドメイドユニット
by ideaecolte
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヘアピン

myuです☆
久々に風邪をひいてしまいました…。

でもこの風邪ひきのときのにおい?感じ?
(なんて表現していいのか??)
が子供の頃を思い出させます

学校を休んで一人布団で寝てた記憶

みんな今頃机に向かっているんだろうなって思いながら
なんか得した感じでうれしかったこと♪♪
懐かしいな。。


今は風邪引いてもチビ怪獣の世話をしなくてはいけないから
めちゃ損です!

お花のヘアピンを作りました↓
d0152215_1049432.jpg


イベントまであと数日
作品数少なくても楽しんで望みたいなv

[PR]
by ideaecolte | 2008-04-30 10:52 | ハンドメイド
更新おくれましたっ!
おはようございます。
今回写真ナシのkyoです008.gif

出店まで、もう1週間を切りましたっ。
現時点での作品数で、ムラサキ頭巾ちゃんの数に自分でビックリです。(笑)

今週は、ディスプレイとか、ラッピングの袋づくりに燃えようと思ってます。

そうそう、写真でup出来なくて残念なのですが、4点だけ、母の作品も参加します011.gif 

ビーズで出来た、コアラ&サル&河童ちゃんです。
娘が楽しそうに作っているのが羨ましかったのでしょうか。

いつの間にか手芸屋で買ってきて、懸命に作ってました012.gif

ぎゃぁ、、チャイムがなりました。

それでは、さようなら
[PR]
by ideaecolte | 2008-04-28 08:25 | 日々のこと
追記です☆りぼ
d0152215_1243523.jpg

こちらは現在製作中のミニコサージュです

小さくちょこんをいくつかつけたらかわいいかも!

と思っていそいそ作ってます

IKEAの色使いはまったく反映されておりませんが・・・

[PR]
by ideaecolte | 2008-04-27 01:24 | ハンドメイド
デビュー
d0152215_1191045.jpg

りぼです
こんばんわ

IKEA祭 イン神戸

私も乗ってきました

この雑多な写真は己の直感を信じて買ったものたち

派手です

私服が思い切り地味な色なので

小物派手です

色の組み合わせの妙を楽しんでおります

ああでも柄が喧嘩してしまいそうです

そしてこれを明日どうやって京都まで持って帰りましょう・・・

気合いでがんばります!

こりよ宅にて

[PR]
by ideaecolte | 2008-04-27 01:19 | ひとりごと
久しぶりのピ ア ス


ターコイズLOVEのKORIYOです♪

明日はあいにくの雨だそうですが 数少ないアルバイトに繰り出します。
ただいま 髪の毛をやや茶色に自宅でカラリング
d0152215_23414361.jpg

d0152215_23422350.jpg
しながら夏をまつ今日この頃。
もう春をとおりこして夏のイベントばかり考えてしまいます。。。。
だからでしょうか ターコイズが熱いのです。
そんなこりよも一作品UPしまーーす。




[PR]
by ideaecolte | 2008-04-23 23:43 | ハンドメイド
リネンブーム
数年前からリネンがマイブームのmyuです☆

先日ブラックリネンをポチリ
今日C&Sのネイビーリネンに誘惑を覚えつつも
ガマン、ガマンでした

娘に作ったリネンのキュロットが
思いのほか気に入ってくれて
洗濯が追いつきません…(汗)

早いこと量産せねば。。

そして5月のイベントに向けてやっと始動しました(オソッ!)
d0152215_23335438.jpg


水玉リネンとベージュリネン、そしてレースでヘアゴムを作りました

少し大きめなので、おだんごヘアーにぴったりです♪


かなりお気に入りだけど、かな~りメンドクサイ…
↑面度くさがりやのmyuなので、何個できるか…(笑)
[PR]
by ideaecolte | 2008-04-21 23:38
お早うございます。
日曜日じゅうに更新したいのに、どうも日付変更線を超えてしまう、スイマセン kyoです。
他のメンバーの作品と熱意に多少の圧迫感を感じる今日この頃(特にヘアピン 笑)

今回は、赤頭巾ちゃんのお友達、『ムラサキ頭巾ちゃん』が新登場!!
こちらは、少しお上品な感じ?!です。

d0152215_19481063.jpg


そして、夏はターコイズっ!!
という、一スタッフの声を取り入れ、ネックレスを製作。
レース糸で細かく編んだものをチェーン代わりにしたので、汗かきさんも安心です。


d0152215_19482424.jpg


そうそう、土曜に遅ればせながらポーアイのIKEAに行ってきました。
三宮から送迎バスが出てるんですね!
オシャレさと、それを上回る安さに感激♪

思わずランプシェードを買ってしましました。
[PR]
by ideaecolte | 2008-04-20 19:48 | ハンドメイド
ヘアピン祭
りぼです。
こんばんわ。

何を思ったか、私の中でヘアピンが熱いのです。

というわけで、ヘアピンを精力的に作っています。

d0152215_235623100.jpg


こちら台紙待ちのヘアピンさんたち。

一本一本違う台紙です。
こちらボタンを使ったピンです。

d0152215_2358188.jpg


あとは糸を編んだピン、ビーズを組み合わせたピンもございます。
台紙に落ち着いたピンはたくさんの女の子の頭を飾る日を楽しみにしています。


[PR]
by ideaecolte | 2008-04-19 00:01 | ハンドメイド
イロチガイ偏 <コリヨ♪>


朝から雨なのでじっと自宅待機してるこりよです。
先週から少し改善して,ゴムにしてみました☆
お友達に協力してもらって実際につけた図でイメージでますように016.gif

d0152215_11492071.jpg

d0152215_11502795.jpg



[PR]
by ideaecolte | 2008-04-17 11:56 | ハンドメイド
IKEAレポ myu

待ちに待ったIKEAのOPEN

パパは仕事を休みたかったけど
月曜日は大忙しらしく…ブツブツ言いながら仕事へ

お友達のまぁちゃん一家に便乗して
行ってきました♪♪

昼から行けば、空くやろう。。
と思っていたのは甘すぎました~(汗)

入店制限かかっていて、入店出来るまで2~3時間待ち

ヒェ~ッ!!
恐るべしIKEAさま

店内なめるように見渡し
キッズコーナーで思う存分遊び
(色使いや遊びのセンスがバツグン!)
フードコーナーで晩ご飯代わりにたらふく食べて

大満足の一日でした♪♪
でも広すぎて疲れた~(滝汗)

↓戦利品のイーゼル
ちょっとデカかったけど、お絵かき好きの子供たちは大喜びでした
d0152215_15105122.jpg






[PR]
by ideaecolte | 2008-04-15 15:12 | おすすめ