ハンドメイドユニット
by ideaecolte
<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ムンク
kyoです。
 
今週はup出来る作品がありませんっ! 来週またがんばります008.gif

今日は、せっかくのお休みなのに一日中ずっと雨でした。。 

はぁ。。。

家の中にいる時や、車の中とか、どこか屋根のある場所にいる時だったら

雨って、何だかシットリしてて好きなんですけど、

今日に限って 『ムンク展』の最終日だった為、絶対いかなくては!

と思い、雨の中カッパ&チャリンコで兵庫県立美術館まで行って来ました。

靴はずぶ濡れ、ズボンは膝まで湿り、気分は最低でしたが...


やっぱり行って良かったです!!

有名な『叫び』は、やっぱりレプリカでしたが ムンクの世界はかなり見ごたえ有りでした。

何だか絵に生き血が通ってそうなくらいの迫力に、どっしり引き込まれて来ました。

帰ったら、また創作意欲が沸いてきて、"作らなくてはっ”と稲妻が走り

また雨の中チャリンコでパーツ買いに出かけました。  


来週は絶対upします!

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-31 00:01 | 日々のこと
チェコ
りぼです。こんばんわ。

今日は何となく寒い1日でしたね。
桜がちらほら咲いているのに。

そんな中、念願の蛍光灯スタンドを手に入れ、上機嫌で作品制作中です。

それはさておき、チェコです。

友人と1回、ハネムーンで1回
プラハに行きました。

周りの人にも言いまくっていますが
生涯10回は行きたい!と思っているチェコなのです。

とにかく美しい街です。

d0152215_0341226.jpg


こちらプラハ城。
どこを撮影しても絵になる街。

スーパーにはこんな人がいたりします。

d0152215_0431875.jpg


ゆるさと美しさがいいバランスで混在しているのと、
入り組んだ路地、おとぎ話に出てくるような石造りの街並み
チェコ語がまったく意味不明なところが
異世界気分を思い切り味わわせてくれます。


空港、美術館、海外。
モノ作りのいい刺激です。

ああ、チェコ・・・。

あ、今日はヘアゴムをUPしようと思ってたのに。

チェコを思い出したので今日はチェコでよろしくお願いいたします。






[PR]
by ideaecolte | 2008-03-29 00:48 | おすすめ
Kくんにプレゼント♪


短大の時の友人に赤ちゃんが誕生しました☆

使ってくれるかな??

K君へ

ママの愛情を受けて健やかに大きくなっていってね035.gif
d0152215_0231989.jpg
私へ

私にもコウノトリさんが来ますように♪

というような事を考えながら,ハンドメイドしました。

作っているときも幸せ053.gif











[PR]
by ideaecolte | 2008-03-26 20:11 | ハンドメイド
シュシュ
d0152215_8563714.jpg



先日からシュシュ作りに奮闘しているmyuです

髪が短いため、実際つけた感じを体感できないのが残念ですが


最近気になっているレースを
取り入れていきたいですv


ナチュラルでありながら、ちょっぴり存在感のある

自分だったらこんなのがほしいを
形にできたらなぁっと思います

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-26 08:57
新作 UP
こんばんは。

kyoです。 最近転職しました!

まだ2日しか働いていないのに、何だかヘトヘトしてます008.gif

しかし、5月3.4日まであと1ヶ月チョット。作品作らなくてはっ!!

次回は、もう『夏』なので、涼しげで爽やかなシズク型のガラスを使った

ネックレス&ピアスを製作しました。 今回、コレを大量生産する予定です。

私の『大量』は、本当に凄い量なので、絶対品切れする事はないでしょう...。

そんな訳で、夏の新作も宜しくお願いします♪016.gif

d0152215_23214319.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-23 23:21 | ハンドメイド
作業場
りぼです。
今までリビングで作業していたのですが、
本来くつろぐはずのリビングが、わたしの作品や私物でどんどん占拠されてしまいました。

・・・あかん、作業場作ろ。

というわけで、片道30分かけて徒歩でホームセンターへ。

テーブルの板を買いにいざ行かん。

途中素敵なカフェに出会いまさかの寄り道。

気を取り直して出発するもつかの間、おいしそうなパンに誘われまた寄り道。

やっとこさ買った板を持ち、帰宅途中またまたパンに誘われ寄り道。

パンばっかり買ってどうする、わたし。

京都御所で松ぼっくりを拾いつつ、
帰り道に素敵な椅子に出会い何と¥2000でゲット。

板と椅子とパンを抱えてやっと帰宅。
ひぃひぃふぅ。

そうして完成した作業場がこちらです。
d0152215_21464599.jpg


暗いのはこの部屋の照明がこのスタンドしかないからです。
蛍光灯スタンド買わねば。

自分だけのお城ができて、ますますいろんなものを作りたくなりました!

まずはヘアピン!

d0152215_21483772.jpg

たくさん作りまーす!


[PR]
by ideaecolte | 2008-03-21 21:58 | ハンドメイド
まだホカホカなので


こりよからも☆
百万遍お疲れ様でした!!

お店の雰囲気が少しでも伝わりますように。。。。

初めての京都出店でしたが、お客様や周りのお店の方々の暖かさに触れて、
とても楽しく、思い出に残る一日となりました。

また次も楽しく参加できるように、作品たくさん作って、お店出したいですd0152215_0335131.jpg
これからもよろしくお願いいたします♪




[PR]
by ideaecolte | 2008-03-20 00:24 | イベント
みんなお疲れ様でした―!

百万遍に作品のみ参加したmyuです☆

終了してからメンバーから歓喜の電話をもらい
家でひとり興奮状態でした!!

みんないろいろと工夫したり
改善したりと
作品のみならず、お店作りにも同じく位情熱を注いでいます!

今度こそは参加できるように
そして同じ空気を感じて、みんなと喜び合いたいッ!!


みんな本当にお疲れ様でした

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-19 10:54
百万遍 裏話。
kyoです。

京都の出店が終わってから、気が抜けてしばらく放心状態でした。。。

それはそれは、百万遍に向けて意気込んでいたのです。

今回、作品は勿論のコト、一番がんばったのはお店構え。

どうしても、店らしく高さと壁がほしかったのです。 かといって、資金はゼロ。

そういう訳で、家にある段ボールを全部集めて、何とか製作してみました。

もともと凝りだすと自分でも止められないこの性格。

出来上がった”ダンボール城”の写真をメンバーに送ると、、、絶句。

もしくは、 「それ、どーやって運ぶん?」 とツッコミ入る。

当日は、バキボキに折りたたんでカートに結び付けましたが、デカイっ!!

そして自分の身長ほどもある”城”をしかたなく電車で運びましたが、目立つっ!!!

しかも丁度雨が降っていた為、その荷物にビニール傘をプラスすると、こ、、、これは

まさしく、ホームレスっ。 そんなこんな赤っ恥、青っ恥をかきつつ、あの出店に立ち向かったのでした。

朝なんて色々間に合わず、バタバタでしたが、これからも失敗したり、くじけたり、沢山の恥をか

いたりしながらも、メンバーで笑いとばして、どんどん良いお店にして行けたら良いなぁと、切に

思ったkyoでした。  終
[PR]
by ideaecolte | 2008-03-18 23:29 | ひとりごと
手づくり市御礼
りぼです。こんばんわ。

3月15日百万遍手作り市

無事終了いたしました!!!!


d0152215_2259655.jpg

たくさんの方に来ていただき、メンバー一同感激です!

わたしたちが活動を続けて、作品を作っていけるのは
こうして皆様と出会い、お話をするためだと思います。

このような機会を与えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

大切に長くお手元に置いていただけるモノ作り=エコの気持ちを大切に
これからもメンバー一同製作に取り組みたいと思います。

本当にありがとうございました!

idea ecolte 女の子のおしゃべり市、今後ともよろしくお願いいたします。


次回予定は5月3日、4日梅小路公園のイベントです。

詳細が決まり次第、こちらで告知させていただきます。

また皆様とお会いできることを楽しみにしています。

最後になりましたが、至らぬ点が多々ありましたこと
ここでお詫びさせていただきます。


idea ecolte メンバー一同

d0152215_2361254.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-15 23:08 | イベント