ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ひとりごと( 38 )
-
d0152215_21431228.jpg

りぼです

ごぶさたしています

ひたすら娘のお世話をしてました
添い寝&抱っこ星人の娘…

何とか寝付いてくれた中で作ったネックレスです


もの作り…シアワセ(*´∀`*)
[PR]
by ideaecolte | 2010-03-19 21:43 | ひとりごと
謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のスタートが我が家の日記で申し訳ないのですが・・・・

元旦早々に赤子が熱を出し(初めて・・・)両家の実家周りがなくなったので

三が日ALL食料のない自宅で過ごしました。

しかし よくよく考えてみると 結婚以来ずっと夫の実家(のどかな田舎)で過ごしてきたので

神戸で年を越すということは!!!

各初売りにいける!!!

なので二日の初売りに向けて赤子の寝るタイミングなどを調整&見計らうもWEBチラシで夜更かし!!

朝は無事に迎えることができたんだけど赤子がママっこなので私は自宅待機。

夫が電気屋の福袋目指して開店前の100人の列に参列。

お目当ての福袋をラストでゲットし、

○ズ電気と山○電気のはしごしてとうとう地デジカさんのテレビを購入しました!!

再生専用のプレステ2しかなかった我が家に録画機能搭載は文明開花056.gif

テレビ欄みながら録画しまくってます。

今週の寒波がいかなるものであったとしても 自宅でのんびり録画したものみながら育児する予定です。

いやいやテレビみながらハンドメイドちくちしたいものです!!

画像なしなのでだらだら日記しちゃいました!





[PR]
by ideaecolte | 2010-01-06 00:16 | ひとりごと
ごぶさたでした
りぼです。こんばんわ。
10月3日に無事娘を出産いたしました。
初心者マークつけて子育てスタートです。

娘が寝ているときは静かで安らか、起きると戦争!
このギャップがすごい・・・。

少しずつ製作活動に戻れたらなあと、アイデアが出ればひたすらメモをとっています。

倉敷K'SPORTさんに納品をいたしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

12月7日は 年に1回恒例のone day shop@ロクツボヤ!
遠くから応援するのみですが、今年もカフェメニューも準備などああ楽しそう。

よろしくお願いいたします

[PR]
by ideaecolte | 2009-11-18 20:15 | ひとりごと
幼稚園の七夕お楽しみ会

7月7日 七夕
皆さんはどんな七夕を過ごされましたか?

幼稚園では七夕お楽しみ会が開かれ
私たち役員はこの一日のために1か月かけていろいろ準備してきました

私が担当したサーキット「ポニョとあそぼう♪」

ポニョと宗助が波の平均台と渡り
キャタピラで進んで
的あて
一緒に船に乗って天の川のトンネルをくぐってゴール
という遊び

↓天の川に似せたトンネル

d0152215_3532666.jpg


キャタピラを勢いよく進む子供たち
的を最後まで当てづづける子供たち
トンネルの中を「キレイ~」と歓声上げてくぐる子供たち

そんな子供たちを見て
がんばった甲斐があった~と
私たちの1カ月が報われた一瞬でした


他にも腹話術と紙芝居
お魚釣り
かき氷屋さん


みんなやり遂げて満足した表情でした☆


お蔭さまでろくにモノづくりも仕事も行ってません…(汗)
明日からがんばろっv


[PR]
by ideaecolte | 2009-07-09 04:00 | ひとりごと
ごぶさたしています
りぼです。ごぶさたしています。
りぼ、地味に生活しています・・・。

というのも、最近作品作りに携わる時間が皆無。

これもすべて年度末の仕業です。

仕事を早く全部片付けて手作りに励みたいと思います。

春なので作りたいものたくさんあるのに~

復活いたしましたらまた作品をアップしていきますので
よろしくお願いいたします。

いつも支えてくれるmyuさん、こりよさん、他みんなありがとう。

[PR]
by ideaecolte | 2009-03-16 11:54 | ひとりごと
新たな決意

長年続けてきた中国楽器の演奏をしてきました!
南京町の春節祭(中国の旧正月を祝うお祭り)

東京からいとこが飛び入り参加
&中国天津から帰省中の友人が応援に駆けつけ…

友人の手には天津在住の恩師の手紙も。。


私たちの活動を助け続けた恩師との別れから7年

恩師の言葉がいつも私たちを励ましてくれます


そんなうれしい気持ちで上がった舞台は
格別に緊張と感動がありました!


今年の夏休みは先生に会いに行こう

そんなことでmyuの琵琶留学が決まりましたv

[PR]
by ideaecolte | 2009-02-02 15:58 | ひとりごと
2009年こんにちわ

こんばんは。ご無沙汰してます♪

正月にひいた風邪がやっと回復しました012.gif

先週からお仕事にも復帰!!

今日はお休みだったので自宅に引きこもりました☆

自家製ケーキ(中はイチゴたっぷりっ☆)&お父様の大豆で作った味噌です☆

お味噌はこりよが三十路を迎える5月にできあがるでしょうか???

今年はお料理のうでが上がりますように!!
d0152215_2345263.jpg
d0152215_23455337.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-22 23:47 | ひとりごと
長野旅行に行ってきました

同じく遅ればせながらの…おけましておめでとうございます。

すっかり年も明け
先週は恒例の家族旅行(長野)に行ってきました

結婚とともに主人と始めたスノボー
長女を妊娠した時もこのゲレンデで滑ってました
いやいたとは知らずに…

そして長男も1歳から加わり
今となっては母とともにゲレンデ滑走を楽しんでます


母とリフトデート♪
d0152215_22362295.jpg


父と大自然を満喫
d0152215_22372442.jpg


旅行中に7歳のバースデーを迎えた息子
ゲレンデでお祝いをしました
d0152215_2238125.jpg


雪で作ったバースデーケーキ
しかも2段です!
雪に描く絵の具でデコレーション
なかなかの力作でしょ☆

あっ、↑耳あてつきのニット帽
旅行の2日前に編みあがりました(汗)


寒さに弱い娘は今年も雪の幼稚園へ。。
最終日にはうさぎさんとさるさんから
お菓子をもらってご満悦でした


子供達が中学になり、高校になり、大人になって
彼女を連れてきたり
孫が増えたりと。。
いつまでも続けて行きたい
myu家の家族旅行です

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-18 22:44 | ひとりごと
南の島から贈り物♪

こんばんわ☆こりよです☆

朝と夜はすっかり涼しくなってまいりました!!
まだまだ 昼間は残暑が続くので,うとうと していたら,
とっても 珍しい 贈り物が届きました!

石垣島からの ドラゴンフルーツ!!

スーパーでも お目見えしない フルーツを 夏最後に満喫しました☆☆

石垣島に行ったときにお世話になった お宿の「月ウサギ」さんにいただきました♪

さっぱりほろ甘って感じを 石垣島を思い出しながら 堪能しました!

なかなか 行けない旅行ですが,つながりを実感できて 幸せです。

こちらは もうすぐ ブドウが実ります。 

少しづつですが,旬の実りを便りに お互いの風を感じていけたら 嬉しいな♪

と 思う今日このごろでした♪
d0152215_23272379.jpg


月ウサギさん→http://www7a.biglobe.ne.jp/~tukiusagi/



[PR]
by ideaecolte | 2008-09-04 23:30 | ひとりごと
上賀茂手作り市
d0152215_19363638.jpg

りぼです
こんばんわ


このお盆休みはうれしい再会やいつもの友人とのバカ騒ぎで
有意義な時間を過ごしています

いろんな人からもらう刺激

物作りにプラスになればと思います

8月24日 上賀茂手作り市に出店させていただきま~す

今回は初の試み、りぼとして出店します

写真は携帯ストラップです

4種類の糸を編んでビーズを1つ

よろしければ足をお運びくださいませ
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-16 19:36 | ひとりごと