ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々のこと( 15 )
お気に入りの布で♪

あと五日で出産予定日となりました!!

日々 体の変化に 動揺しながらも 大きな気持ちで その日を待つことに。

あいた時間でお気に入りの 布で 一着 ベビーシューズと ベビに。
d0152215_0541655.jpg


次回のおしゃべり市は 5月9日(土)

残念ながら コリヨは不参加ですが、 作品 だけおじゃまします♪

晴れますように♪

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-06 00:54 | 日々のこと
いろいろまとめて

先週から3回のクリスマス会が終り
ほっと一段落のmyuです☆

子供が成長するとともに
交友関係も複雑になり
行事も増えていく一方です

でも今しか楽しめない時間
ママ友と共有して行きたいなぁと思う今日この頃です

↓クリスマス会の力作「かぼちゃのツリー」
d0152215_23521514.jpg


IKEAのお菓子の家もみんなで飾りつけ
ドライヤーを用いてのアイシング…あまりにも時間を取られ
画像なしです(汗)
時間をかけて作った割には、おいしくありませんでした…。


↓おしゃべり市でポンポンヘアゴム(りーぼ作)をお買い上げのママ友
かわいいかったので写真を撮らせて頂きました!
d0152215_2357498.jpg


画像では分かりにくいけど
淡いピンク色でパパにも好評だったそう♪


そして今日届いたC&Sの生地↓
d0152215_2358258.jpg


フレンチコーデュロイのあずきミルクとグレープを購入
あずきミルクいい色だ!!
義姉リクエストのパンツを作る予定です☆

極寒のミシン部屋
早く掃除して、デロンギスペースを確保せねば(汗)

[PR]
by ideaecolte | 2008-12-23 00:02 | 日々のこと
ウルフルズ ヤッサ
お早うございます。

土曜日に万博・ウルフルズのヤッサに行って参りました。

誰かのライブに行くじたい、5年ぶりくらいでしょうか。。。

久しぶりに〝夏〟を思い出しました。
 ファンクラブの友達のおかげでほとんど間近でみれて本当にラッキーでした!!

今日から九月、もう夏も終わりですが、最後にパワーを貰った気がします。
そんな訳で、 ディスプレイ先週と変わらず・・・。

頭の中で、ラッピングの構想を練ってます!
[PR]
by ideaecolte | 2008-09-01 08:17 | 日々のこと
ロクツボヤ納品
お早うございます。 

土曜日は神戸・本町の中華街の中にある 愛するベトナム料理屋さん『ロクツボヤ』に商品をディスプレイさせてもらいに行きました。

まだまだ用意と準備不足で、いろんな宿題を置いてきてしまいました。
名前とロゴ、ラッピングや在庫管理まで、きちんとやりたいのに問題が山ずみです。。

その日でしきれなかったので、ロクツボヤさんにはまた日を改めて出直します。
一応、写メで撮ったのですが画像が暗すぎてupできず、、、。

今度はデジカメを用意して行きます!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-25 08:26 | 日々のこと
お盆休み
お早うございます。kyoです。

先週、楽しみにしていたお盆休みがあっとゆう間に終ってしまいました!
5連休もあったのにっ。

でも、なかなか会えなかった友達に会えたり、気になっていた所が掃除できたり、
ポニョの映画見に行ったり。 ブライダルフェア周りも出来て、とっても充実したお盆休みでした。

作品は、ただ今、ラッピングに悪戦苦闘中です!
やればやるほど、安っぽくなったり、手間がかかりすぎたり、更には何故かゴミのようになったり…。 お店に納品に行きたいのに、まだ先になりそうです008.gif

たっぷり休んだので、今週もさぁ~がんばるぞ!!という感じです。

↓来週の上賀茂・リボのお店、神戸から成功するように応援してますっ016.gif
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-19 08:29 | 日々のこと
淀川花火
お早うございます。kyoです。

土曜日は、淀川の花火大会に行って来ました!
数ある花火大会の中、私の一番好きな花火です。

人ごみは大嫌いですが、この為ならば頑張れます。
有料席の真後ろで、テントが邪魔する中なんとか場所を確保。

まだかまだかと待っていたら、突然のスコールと雷に会場大パニック。
集まっていた人たちの1/3が帰りだし、
残っている人は下にひいていたビニールシートを、急いで頭からかぶっていました。

そして何の用意も無かった私たちは、そのまま雨に打たれまくり、ずぶ濡れになりながらもしぶとく花火を待っていました。

やっぱり中止なのかしら?? と諦めかけた、その時、

雷鳴と豪雨の中、カウントダウンが始まって   バーーーーンッ!!!!
天気なんて関係なく、淀んだ夜空にとってもキレイな花が咲きました。

帰りは服が絞れるくらいズブ濡れでしたが、いつもより迫力の花火が味わえて大満足です。
来年は、絶対にビニールシートを持って行きますっ!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-11 08:25 | 日々のこと
ポーアイ花火大会
お早うございます。kyoです。

昨日、土曜日は神戸の花火大会に行ってきました!
あんまり無理はしないで、遠くの方からながめただけだったんですが、

やっぱり花火は良いもんですね001.gif
やっと、夏が来たって実感しました!
[PR]
by ideaecolte | 2008-08-04 08:25 | 日々のこと
大掃除
こんにちわ。おkyoです。

こないだの百万遍のけなげなお店画像に、りぼ&こりよさんに感謝です!

私はここ最近ずっと家の大掃除に取り掛かってます!
11月からごみ出しが有料化になってしまうので、今のうちにと必死です。

ソファ3個にイス6個、ダブルベットにタンス2個。 自転車、父が独身時代の時から使ってるドライヤーにステレオ。。。本棚、コタツ、ポット、掃除機、ピアノ、、、
捨てても捨てても 物で溢れかえっている実家。

お掃除には、思い切りが必要っ!と 母と手を合わせ、
ゆくゆくは一番ものが多い父の部屋までマルサに入る予定です。

そして、そして、 やっとスペースが出来たリビングに、IKEAで棚を7つ大人買い!!
送料をケチって、車にぎゅうぎゅう詰め込み、バックミラー全面にダンボールを写しながら命カラガラ帰りました。 

小指の先をぶつけたり、釘の変わりに指をうったり、傷の絶えない日々が続いております。

ビフォァーアフター、匠の技とスッキリした我が家を目指して、いつかup出来るくらいまでがんばります! 
[PR]
by ideaecolte | 2008-07-22 12:13 | 日々のこと
私事ですが、
おはようゴザイマス。kyoです。
週末に、半年ぶりくらいに美容院に行って来ました。

もう、髪の毛が伸び放題だったので、気になってたんです。
すると、いつの間にかお店が改装されてて、店員さんも変わってて、更にカット代も500円値上げされてました。。。

小麦もガソリンも何でもかんでも値上げのこのご時勢に、まさかカット代まで。
次回のカット日が更に伸びそうです。 

最近は暑くて何もする気になれないので、体力づくりにバトミントンを始めました!!
[PR]
by ideaecolte | 2008-07-14 08:25 | 日々のこと
@岐阜
こんにちは、kyoです。

先週の土曜日に、日帰りで岐阜に行ってきました。 しかもJRのどんこう、、、。

たまたま会いたい人に2人いっぺんに会えるタイミングだったので。

一人目は、半年前くらいに結婚して夫婦でお店をオープンした友達。 お店の評判はいろんな人から聞いていたので、一度、行ってみたかったのです。 すると、、、メチャメチャ感動。
店内から庭、ガレージに至るまで、全て手作り。 外国製のタイルを色とりどりに敷き詰めてるところや、窓はこだわりのステンドガラス。ドアの取ってまで外国のような可愛さ。 テーブル、棚などに使っている雰囲気のある木は、なんとお寺から仕入れた模様。 家具もメニューも何もかも可愛かったです。 一度、雑誌の表紙を飾ってました。 すげぃ。
一日中くつろげいで帰りたくなくなるお店でした。 またゆっくり行こうっと。

二人目は、タイの本場でタイ式マッサージを学び、フランスの某エステで活躍中の友達。何と会えるのは5年ぶり。タイ式なのに何故フランスで??と思うのですが、彼さんがフランス人らしいのです。彼女は、もう極め過ぎて、マッサージしているとその人の性格、悩みまである程度分かってしまうらしいのです。 これまたすげぃ。  タイ式マッサージを始めて受けた私は、リラックス感に包まれて、涙が出そうになるほどです。 友達の指先がお灸のように熱かったので、終わったあと、何でしてたん?と聞くと、 実は” 気” だったらしい。 そんな馬鹿な。本当にすごい熱さだったのに。。。

そんな訳で、一日中岐阜で癒されて来ました。電車の移動はつらかったけど、最高でした!!
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-30 12:54 | 日々のこと