ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:イベント( 49 )
百万遍お疲れ様でした!!

こんばんは☆
少し日があいてしまいましたが,先日の 7月15日に百万遍に参加させていただきました!
沢山あるお店のから,私たちのお店を覚えててくれて,そして見つけて下さった事,本当に嬉しかったです!
そして,暑さと雨の繰り返しのなか,足を運んでくださってありがとうございました。

今回は朝一で出発!!と思い,始発のバスに揺られて到着するも,すでに沢山の人で賑わっていました!!(びっくり!!)
見つけた場所をせっせこ せっせこと作ったお店が写真ですっ♪

小さなお店でしたが,自分たちで作ったものを手にとってみてもらえる幸せを実感できました!
これからもものづくりを楽しんで行きたいと思います♪


私事ですが,神戸在住のコリヨはひそかに祇園祭りも楽しみにしていたのです!
京都の伝統あるお祭りを肌で感じて 迫力を実感しました!
帰りは夫のバイクに揺られて深夜に帰宅したコリヨでした。
アジサイは翌日 登山した六甲にて。満開でした♪
d0152215_0152932.jpg
d0152215_0182455.jpg





[PR]
by ideaecolte | 2008-07-19 00:24 | イベント
昨日 手作り市
おはよぅございます。 kyoです。

行って来ました! 昨日、京都・上賀茂神社での手作り市!! 小雨決行っ!!

朝5時45分・・・。 スタッフ・リボからメールが入る。

[おはよぅ  小雨どころが 大雨です ]

どうなる、どうなる?!!  と思いつつ ハラハラしていたら、

リボからの電話  [やるらしいで。]  [え?これ小雨なん??]

と、そんな中始まった 手作り市。 それからマッハで向かうもお店の立ち上げ間に合わず。

りぼゴメン。しかも雨に打たれまくる姿を見るに見かねて向かいのショップさんがパラソルを貸し

てくれたとか。。。あぁ、人情素敵。

そして、こんな雨の中、お客さん来てくれるんだろうか? と思っていたら、いやいや、なかなか。

途中、ちょうどいい感じのくもりにもなってくれて、なんとか出店できました!

足場の悪い中、来てくださったお客様、 準備不足の私たちに助言をくれたり、便利なものを貸

して頂いたり、おいしいハーブティーまでご馳走になったり。。

売り上げなんて無かろうとも、とっても財産になった一日でした。

昨日接して頂いたすべての人たちに心から感謝しております。

本当に素敵な場所だったので、これからも上賀茂神社さんで出店していきたいです。

d0152215_1826541.jpg

ピアス 2500yen  ●素材 オニキス、水晶クレオパトラカット ピアスフック/真鍮
      

d0152215_18271535.jpg

ネックレス 4800yen ●素材 オニキス、ルチルクォーツ 金具/真鍮

d0152215_18272959.jpg

ブレスレット 1500yen ●素材 プラスチックパール、チェーン・金具/真鍮
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-23 08:25 | イベント
●6月22日 上賀茂神社手づくり市●
こんばんわ、りぼです。

6月22日 日曜日
上賀茂神社手づくり市 9時~16時

お時間ある方ぜひいらしてください。

心配なのは空模様。
予報では曇り時々雨。降水確率 60%。

晴れて!とは言いませんのでせめて雨よ降るな!と思います。

てるてるさん作ろうっと。

作品の写真をupしたかったのですが
デジカメが某所にあり、携帯のカメラではうまく撮影できないので

すみません、ノー画像です・・。

では、当日みなさまお会いしましょう!

[PR]
by ideaecolte | 2008-06-20 22:07 | イベント
残念なお知らせ
007.gif
お早うゴザイマス。 昨日、ポストに百万遍の残念な結果が来てました。007.gif

抽選に外れた。。。正しくは、私たちの出した葉書の内、2枚が当選してしまって、それが違反だったらしいのです...008.gif

1グループ 一枚だけしか送っちゃいけなかったなんて、、、知らなかった。

一日中ショックな気持ちで作品up出来ず...。

これにめげず、次回も参加したいです!!
[PR]
by ideaecolte | 2008-06-02 08:25 | イベント
梅小路公園手作り市
りぼです。こんばんわ。

5月3日、4日と京都は梅小路公園の手作り市に出店してきました!

春うららなお天気を予想していたら

ぎらぎらの真夏のようなお天気!!!

暑い中idea ecolteのお店にお立ち寄りいただいた皆様、
誠にありがとうございました!

ものづくりの楽しさ、お客様や他のお店の方々との交流のうれしさ
メンバー揃っておしゃべりしながらお店を作っていく時間。

出店するたびにやっててよかった!って思います。


今後も楽しいお店作りをしていこうと思います。

次回は来月6月15日の百万遍さんを目指して!

ご縁があれば是非お会いしたいと思います。

今回のお店☆
d0152215_22153059.jpg


これを神戸よりはるか遠い地から電車で一人で持ってきたmyuさん、
おつかれさまでした(笑)

[PR]
by ideaecolte | 2008-05-04 22:15 | イベント
まだホカホカなので


こりよからも☆
百万遍お疲れ様でした!!

お店の雰囲気が少しでも伝わりますように。。。。

初めての京都出店でしたが、お客様や周りのお店の方々の暖かさに触れて、
とても楽しく、思い出に残る一日となりました。

また次も楽しく参加できるように、作品たくさん作って、お店出したいですd0152215_0335131.jpg
これからもよろしくお願いいたします♪




[PR]
by ideaecolte | 2008-03-20 00:24 | イベント
手づくり市御礼
りぼです。こんばんわ。

3月15日百万遍手作り市

無事終了いたしました!!!!


d0152215_2259655.jpg

たくさんの方に来ていただき、メンバー一同感激です!

わたしたちが活動を続けて、作品を作っていけるのは
こうして皆様と出会い、お話をするためだと思います。

このような機会を与えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

大切に長くお手元に置いていただけるモノ作り=エコの気持ちを大切に
これからもメンバー一同製作に取り組みたいと思います。

本当にありがとうございました!

idea ecolte 女の子のおしゃべり市、今後ともよろしくお願いいたします。


次回予定は5月3日、4日梅小路公園のイベントです。

詳細が決まり次第、こちらで告知させていただきます。

また皆様とお会いできることを楽しみにしています。

最後になりましたが、至らぬ点が多々ありましたこと
ここでお詫びさせていただきます。


idea ecolte メンバー一同

d0152215_2361254.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-15 23:08 | イベント
百万遍手づくり市
りぼです。
こんばんわ。

春めいてきて、やっと活発に動き出したidea ecolte。

今年最初のイベント参加は
京都は百万遍の手づくり市!

3月15日です。
当日晴れることを祈りつつ、メンバー全員必死に作品に取りかかっております。

ごはんを作るのが面倒で大根かじるメンバーも。

私はノート、ヘアピンなど作成中。

写真アップできるようにがんばります!

皆様にお目にかかれることを楽しみにお待ちしております!

[PR]
by ideaecolte | 2008-03-07 21:42 | イベント
3/15 京都 百万遍 ”手づくり市”
こんばんは。 kyoです。

今回はイベントの発表です! 

来る3/15(土曜日)
手づくり市で有名な京都・百万遍の『てづくり市』にideaが出品します。

ideaを結成してから、一度はチャレンジしてみたかったこのイベント。

他店の数も質もレベルが高そうです。

でも、だからこそ来てくれるお客さんも手づくりを理解してくれる方が多そう!

他のお店さんにも良い刺激をもらえれば良いなぁと、今から大興奮してます。

よし、作らねばっ! 動かねばっ! 


あと2週間後...。 今から猛スピードでエンジン掛けます。
d0152215_2125317.jpg


一応、ヤフオクで落札されなかった作品、画像UPしました。
やはり、アクセサリーを写真で伝えるのは難しいので、現物みて実際に着けてもらいたいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by ideaecolte | 2008-03-02 21:30 | イベント