ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:イベント( 49 )
リュックサックマーケット
d0152215_2345423.jpg



ご無沙汰してます☆myuです

4/18(土) 快晴の麻耶山
リュックサックマーケットに出店しました

初夏のような陽気に
たくさんの出店者が集いました

myuはnoceさんと出店

偶然にもロクツボヤにてマトリョーシカのヘアゴムを買ってくれた
女の子に出会いました☆

コリヨのポーチや
リーボのヘアゴム
myuの葉っぱのコースターも一緒にお買い上げいただいてました!

すっごい偶然!!
大切にしてくれていることに心から嬉しく思います









[PR]
by ideaecolte | 2009-04-21 23:11 | イベント
4月のおしゃべり市♪

先日 4月の11日におしゃべり市を開催しました!!

前回の相楽園で知って 来てくださったり、看板をみて きてくださったり 本当に嬉しい限りでした!!

足を運んでくださって ありがとうございます!!

これから もっと頑張って色々なアイテムつくっていきたいとおもいます♪

個人的なことですが コリヨ とうとう 臨月にはいりました!!

ベビはとっても元気だそうで それを聞くと コリヨも安心して 街へ繰り出し、今日は

新作の材料を買いにいきました。

只今 製作中♪

来週 UPできるかな☆  お披露目できるよにがんばりまぁす♪
d0152215_143818.jpg



[PR]
by ideaecolte | 2009-04-16 01:03 | イベント
晴天の相楽園♪

ご無沙汰してしまいました☆
こりよです。

あっっという間に4月に入り 桜がとうとう満開を迎えました!!

大好きな季節です☆

先日の4月5日は不安定だった天気予報も当日は晴天に恵まれ 沢山の方にお店で足を止めていただき 
とても充実した 一日となりました。
ありがとうございました♪

作品を手にとってもらえる嬉しさと、沢山のお店の作品に刺激を受けて ホクホクして帰りました☆

また 秋の相楽園の手作りも参加できるように 頑張りますので また 皆さんにお会いできますように!!

d0152215_23282721.jpg




d0152215_23284767.jpg
[PR]
by ideaecolte | 2009-04-07 23:29 | イベント
おしゃべり市 withバレンタイン 無事 終了☆

こんばんわ☆こりよです。

先日のバレンタインディは皆さま いかがでしたか??

どなたヵ 逆チョコもらっちゃった人はいますか???

こりよはだんな様が当日 夜勤だった為に すっかり テンションがあがらないままに 終わってしまいました054.gif

とは うらはらに 第2土曜日 開催の おしゃべり市はバレンタインの ムードをちらつかせて,とっても

楽しく過ごすことができました!!

RIBOのお友達の あやパンマン様 遠くからありがとうございました!!

きちんと挨拶ができなくてすみませんでしたっ!!

そして 雑貨市の看板をみてきてくださった方 とっても 嬉しかったです。

是非 また 来て下さい☆

来月は ホワイトデー♪♪♪

今年は男女問わず盛り上がりそうですね016.gif

来月も どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by ideaecolte | 2009-02-19 23:07 | イベント
謹賀新年&おしゃべり市
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今後ものんびりゆっくりマイペースに過ごしていきますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そんなわけでりぼです。

1月10日 おしゃべり市
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます!
「今日は雑貨だと思って!」といつも来て下さる方、うれしいです!

手作りを通じてたくさんの方と情報交換などできる場にしていけたらなあなんて
思っています。

次回おしゃべり市は2月14日(土)
バレンタイン当日です★

noceさんの優しいお菓子も登場します。
詳細は追ってお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

[PR]
by ideaecolte | 2009-01-13 11:47 | イベント
長岡京 青空手づくり市~マサイの風を感じて~
りぼです。こんばんわ。

12月19日 長岡京 青空手づくり市 無事終了しました!
足を止めていただいた皆様、まことにありがとうございます。

消しゴムハンコ&布小物作家さんののんびりさんと一緒に
名前通りの青空、風もなくおだやかにまったりと過ごせました。
思いがけず知り合いの方にもお会いできて年末らしくご挨拶もできてよかったです。

寒いときに飲みたくなるのがあたたかいもの。

本日の一杯
d0152215_23384148.jpg

「マサイの風」さん、コーヒー屋さんです。
メニューが豊富で何よりおいしい!ほっと一息つける至福の時。

マスターがお話好きで。
d0152215_23403416.jpg

メニューの下に「雑学クイズ」があるんですが
難易度高いです。今度お会いした際は逆に雑学で挑戦をいどみたく思います。

お店との交流、どのお店も「哲学」みたいなものがあって
お話するのが楽しいです。これも手づくり市の醍醐味かなと思います!

[PR]
by ideaecolte | 2008-12-19 23:42 | イベント
おしゃべり市レポ

ご無沙汰しております!myuです☆

先日のおしゃべり市とっても楽しめました♪

ロクツボヤ玄関↓
d0152215_2338990.jpg

IKEAのツリーめちゃかわいいです!
訳もなく触っちゃいます(笑)


d0152215_23412769.jpg

かわいい作品いっぱい並びました!

d0152215_23421530.jpg

気がつけば売れていたオーナメント
慌ててラス1をパシャリ(汗)
どこかのお宅で毎年飾られることをうれしく思います


夕方ルミナリエで南京町は人でいっぱい
でもロクツボヤはいつもと変わらないまったり時間が流れます
そんな空間が好きで
また来年もここでまったり開催して行きたいと思います

忙しい中お越しいただきましたお客様
本当にありがとうございました☆


[PR]
by ideaecolte | 2008-12-17 23:48 | イベント
☆イベント情報☆
☆ideaecolte今後のイベント情報です☆

12月19日 長岡京バンビオ 青空手づくり市
消しゴムハンコ作家さんののんびりさんとりぼでまったり出店します

12月28日上賀茂神社手づくり市
ブース番号 163番 川沿いのお店です!Riboの名前で出店させていただいております。
余談ですが、2009年度版 まっぷるにりぼとのんびりさんが載っています。
p60上賀茂神社手づくり市のページを是非!

1月10日 女の子のおじゃべり市 @南京町ロクツボヤ
年明け第1弾のおしゃべり市です。この前にこりよ名古屋で布を買い付ける予定!?

よろしくお願いいたします。

あわせて りぼ倉敷行ってまいりました。
K's Portさんへ納品です。

d0152215_21494748.jpg

りぼ下のBOX住人のりのこさんと初対面!
60年代漂う作品で、「キュート」という言葉が似合います(ご本人も)

短い時間ながら、K's Portのママさんとマシンガントークしてきました。
りのこさんから「idea ecolte」の読み方に質問がありまして
ああ、そう言えばフリ仮名ないかも・・。とハタと気付きました。

改めまして、myu、こりよ、りぼの「イデアエコルテ」です。

よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by ideaecolte | 2008-12-15 21:56 | イベント
12月8日 ideaecolte 1日イベント

12月8日 の一日限定の雑貨カフェ が無事に終了しました!
忙しい中 足を運んでいただきありがとうございました!!

カメラを持っていたにもかかわらず 写真を撮ることを忘れておりました・・・・反省。

終日まったりとした雰囲気の中で 1日を過ごすことができて 充実した日になりました。

次回は1月10日に開催する予定です! 

どうぞ よろしくお願いいたします。

次回は ご要望のあったポッシェットに挑戦してみたい と思います。

写真は 今日のワンコです・・・日向ぼっこしてました。d0152215_239748.jpg





[PR]
by ideaecolte | 2008-12-10 23:09 | イベント
今日からルミナリエ♪


今日からルミナリエですね♪

1回はいけるかしら・・・。

今日なんか暖かいし よかったのかもしれませんね~

でも元町へは 母の付き添いで午前中に繰り出してしまいました。

もうすぐ クリスマスだし お正月だし テンションあがるのに お財布からっぽ。

なので 最近ひらすら大掃除してます。

ものづくりもきれいな空間から。と思って手をつけたが最後。

1年間放置したホコリ達は なかなか私を手放してくれません。

今週中に終わらせて きたる来週の月曜に開催される ロクツボヤでの

イベントにスッキリして参加したいと思っております!!

今年も残すところわずか!

杭のない1年になるように ラストスパートですね!!

056.gif写真は先月のリュックサックマーケットにて とある絵描きさんに描いてもらった夫婦画です。
天候にも恵まれ,今年最後のリュックを 楽しく過ごさせていただきました。
来年も 参加できますように。



d0152215_10745.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2008-12-05 01:02 | イベント