ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:未分類( 20 )
one day shop レポ

遅くなりましたが先日のone day shopレポです


少ない準備期間の中
m*pをも加わっての今回のone day shopは特別な思いで迎えました

育児で奮闘中のkoriyo やribo からも素敵な作品が☆
会えない分作品を見ると頑張ってるんやなぁ
楽しんでるんやなぁとうれしくなります

さてさて当日の店内のこんな感じ♪
一段落したとこで写真を撮ったので、品薄なコーナーもありです(汗)

d0152215_3462041.jpg

人気のアクセサリーコーナー

d0152215_3471028.jpg

X'msコーナー

d0152215_348534.jpg

ヘアゴムコーナー

d0152215_3491237.jpg

noceの焼き菓子&布作品コーナー
オーナメントやクッキーで焼いたお菓子の家
一気にX'msモードupです♪♪


そしてラッピングもX'msモード☆
d0152215_35585.jpg


娘をママ友に預けているので
ちょこっとお礼に包んでもらいました


たくさんのお客様にお越しいただいて
うれしい&たのしい気持ちでいっぱいの一日でした


少しの間イベントをお休みしますが
みんなそれぞれに充電して、春にまた素敵なイベントができますように
そして来年もいっぱいいっぱい素敵な出会いがありますように

ideaecolteから世界中のみなさまに
素敵なクリスマスを迎えられますように
願いを込めて。。merry christmas



[PR]
by ideaecolte | 2009-12-24 04:03
原点!

本当にご無沙汰でごめんなさい(滝汗)
10月は幼稚園役員の山場
嵐のような日々を過ごしていました

しばらく子供と接することが多い今日この頃
なんだか原点に戻ってモノづくりを楽しめました☆

息子が家かぎデビュ-
(かな~り不安です…)
おうち型のキーケースを作りました↓
d0152215_1105865.jpg

鍵が落ちないように何度も糸で固定しました




冬素材のヘアゴム↓
d0152215_1141768.jpg

洋服を選ばないナチュラルな配色にしました


共に14(土)の雑貨市に持参します☆

[PR]
by ideaecolte | 2009-11-12 01:17
夏休み☆

明日からしばしの夏休みをいただいて
中国へ音楽留学してきます(子供同伴で)☆

昨日子供に日程を説明したら、
「セミ取りできへんや~ん!!」って怒られました(汗)

中国にもいるから~とその場しのぎしたものの
いるんやろうか…(不安)。


出発前から不安だらけの旅路ですが、
めいいっぱい楽しんで、一皮むけてきますね!!


[PR]
by ideaecolte | 2009-07-23 16:08
復活☆神戸

新型インフルも沈静化し、少しずつ元気な姿に戻ろうとしている神戸です☆

久々のロクツボヤ出勤だった先週
常連さんがたくさん足を運んでくださいました

みなさん店を心配してくれて
励ましと労いの言葉のかずかず。。

この商売をやっていて本当によかった!
いつもながらそんな言葉が心に沁みます(涙)


そして6月13日(土)はおしゃべり市

たくさんの方に会えることを楽しみにしています

最近作っているもの↓


d0152215_21513531.jpg
d0152215_2152772.jpg


リネンの花ゴム

リネンのざっくり感大好きです☆
[PR]
by ideaecolte | 2009-06-01 22:01
あずま袋

新型インフルエンザで大騒ぎの神戸です


街から子供の声が消え
なんだか不気味…。

早く元の元気な神戸に戻ってほしいです


子供が家にいるとどうもチクチクは進みません(汗)

やっとの思いであずま袋2が出来上がりました↓
d0152215_23333698.jpg


お気に入りの布
甘すぎないレース
革の紐

myuの大すきを集めました☆

[PR]
by ideaecolte | 2009-05-21 23:34
地元活性!

GW明けのおしゃべり市 at ロクツボヤは
まったりと終了しました。

遊びに来てくれた友人やお買い上げのお客様ありがとうございます!

次回6月13日(土)もお待ちしております♪♪


そして今週koriyoがめでたく女の子を出産
ママに似たぱっちりお目めの女のコ
早く会いたいわ~
koriyoお疲れ様でした
ゆっくり育児に励んでね♪


myuは幼稚園の役員(研修)での情熱ぶりを買われ
地元活性のイベントスタッフとして動いています

「喜びふぇすた」
手づくり雑貨と1日カフェ
5月26日(火) 10:00~13:00

垂水共栄市場(←本当に地元しか知らないと思う…)での開催です
近くの方、お友達とぶらり遊びにいらしてください

今回はがんばってカバンを作っています↓
d0152215_23304918.jpg





[PR]
by ideaecolte | 2009-05-16 01:12
相楽園 あいたのしむ市

こんばんは!myuです☆

4/5(日) 神戸相楽園のあいたのしむ市に出店します!
      (9:00~16:30) 
正門入って右の沿道沿い「11」番ブースです☆ 

相楽園はmyuが小さい時によく遊んでいたところ
四季折々さまざまな植物やイベントがあって
いつ来ても一日中楽しめる場所でした

昔に戻って一日を楽しみたいと思います
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い♪




[PR]
by ideaecolte | 2009-04-04 00:40
おしゃべり市&リュックサックマーケット

こんばんは!myuです☆
すっかり春らしくなって、やっとミシンに向かえそうです
イベント参加しましたのでレポです

3/14 おしゃべり市 in ロクツボヤ
d0152215_21444351.jpg


ランチが終わって 1Fにも展開
d0152215_21452321.jpg


noceさんにホワイトデーギフトもセットしてもらいましたv
d0152215_21524197.jpg

来月は4/11(土)です☆



3/21(土) リュックサックマーケット in 麻耶山
myu初めての参加

朝から「中華おこわ」を仕込んで持っていきました
d0152215_21522347.jpg


今年初とあって、すごい賑わいっぷり
noceさんと並んで出店しました
d0152215_21562542.jpg


今までにないアットホーム?なマーケットに新鮮さを感じます!
来月も楽しみに行きま~す☆

お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました!


一緒に連れてきた息子は磨き玉のおじちゃんに興味津津
後ろで一生懸命磨いていました(笑)
弟子にしてもらえるかな??
d0152215_2213257.jpg

[PR]
by ideaecolte | 2009-03-22 22:08
春色ヘアゴム

毎日確定申告で数字に向かっているmyuです

無機質なものばかり目にしていると
無性にかわいい物が作りたくなります


前回に引き続き
マトリョーシカのヘアゴム
春色バージョンです♪

d0152215_9283824.jpg


久々に娘に喜んでもらえました
あさってお友達とお揃いで修了記念写真を撮るそうです


画像を遊んでみました→photo notes
ついつい遊びすぎて確定申告忘れそうです…(汗)

[PR]
by ideaecolte | 2009-02-23 17:19
おしゃべり市


d0152215_22141726.jpg


2/14(sat) おしゃべり市inロクツボヤ に向けて
マトリョーシカのヘアゴムを作りました
春色カトラリーもいっぱいご用意してます

これからの季節
ピクニックにいかがでしょうか?

当日はnoceさんのバレンタインギフトが並びます
いつもおいしいsweetを作って下さるnoceさん
大切な方へ愛を込めて贈りたいですね♪




[PR]
by ideaecolte | 2009-02-12 22:19