人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドユニット
by ideaecolte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
淀川花火
お早うございます。kyoです。

土曜日は、淀川の花火大会に行って来ました!
数ある花火大会の中、私の一番好きな花火です。

人ごみは大嫌いですが、この為ならば頑張れます。
有料席の真後ろで、テントが邪魔する中なんとか場所を確保。

まだかまだかと待っていたら、突然のスコールと雷に会場大パニック。
集まっていた人たちの1/3が帰りだし、
残っている人は下にひいていたビニールシートを、急いで頭からかぶっていました。

そして何の用意も無かった私たちは、そのまま雨に打たれまくり、ずぶ濡れになりながらもしぶとく花火を待っていました。

やっぱり中止なのかしら?? と諦めかけた、その時、

雷鳴と豪雨の中、カウントダウンが始まって   バーーーーンッ!!!!
天気なんて関係なく、淀んだ夜空にとってもキレイな花が咲きました。

帰りは服が絞れるくらいズブ濡れでしたが、いつもより迫力の花火が味わえて大満足です。
来年は、絶対にビニールシートを持って行きますっ!
by ideaecolte | 2008-08-11 08:25 | 日々のこと
<< 上賀茂手作り市 いよいよ >>